おはようございますニコニコ




昨日届きましたプレゼント




JA直売所キャンペーン

徳島県 ゆず茶&ポンジュレキラキラ




実はこれ、割れて届きました悲しい


茶色い袋に入って届いたのですが、その中に包装紙に包まれた箱が入っていました📦


包装紙の角が少し濡れていて『あれ?』って思ったんです…雪じゃないよね?


包装紙を開けると、箱は濡れていて酸っぱい匂いも💦


もう箱を開ける前に割れてることが想像できました不安


箱を開けるとポンジュレの瓶の下の部分5cmくらいが完全に割れていて箱の中はドロドロ、ベチャベチャでポンジュレは半分以上流れ出てました悲しい




迷いなく、事務局へ電話スマホ


私『本日、届いた徳島県の商品の中身が割れてしまっていました』


事務局『ポンジュレが割れていましたか?』


私『はい』


事務局『配送状況を確認し、今日明日中には担当の者から再度連絡します』



こちらが言う前にポンジュレが割れてることが分かっている感じで慌てたり確認したりすることなくテキパキしていて、他にも破損の連絡があったのかなという印象を受けましたスマホ




配送状況を確認ということでしたが、包装紙に割れ物シールもなく、瓶にも緩衝材が包まれているわけでもなかったのでせめて割れ物シールは貼って欲しかったかなタラー




その後、徳島のJAの方から連絡があり、代替え品を発送するとのことでしたにっこり


何だか担当者がバタバタしてる雰囲気でポンジュレだけが届くのか?同じものが再送されるのか?違うものになるのかは聞きづらくわからないままアセアセ


送るまで時間がかかるとのことでしたバイキンくん


割れた物は処分とのことでしたが、瓶は割れてるから危ないしドロドロで洗わないとゴミに出せないので結構大変でしたアセアセ


ゆず茶は無事そうなのでとりあえず洗ってみました気づき




事務局の人に一応、連絡があるまでは割れたまま保管して可能なら写真を撮っておいてほしいと言われて写真はありますが、掲載できるような写真ではありませんネガティブ


せっかくの当選品なのにショックです悲しい





ブログに掲載した写真は…と言いますと義父から送られてきましたひらめき


義実家近くにJAがあり、このキャンペーンおすすめって教えて2人とも応募してたんですにっこり


義母は当選メールが届いていたのですが、義父は当選メールが来ない、迷惑メールにもない、義母がいない日も1人で頑張って応募したのにって落選にショックを受けていたらW当選してたらしく、当選してたと写真が送られてきましたラブレター


義実家には割れずに届いたみたいで良かったですラブラブ




キャンペーンやってたらいろいろありますねニコニコ


ゆず茶が届くのを楽しみにしていたので、飲んでみたいと思いますよだれ多分、無事!キラキラ