ゴリのスマホのアラームで、朝5時に目が覚めました。

でもゴリは起きないえー

朝食の準備をして、7時頃にゴリを起こしたら

「何時?遅いよー」

だって。

知らんがなムキー

 

--------------------

 

トースト、野菜ジュース、牛乳、トマト(ひとり半分)、サラダチキン、キャベツ+にんじん+きゅうりとツナのコールスロー(作りおき)、ヨーグルト(+甘麹)

で朝食を済ませ、ゴリはタイヤ交換へ。

私は洗濯機をまわしつつ、朝食の片付け、お嬢のトイレ掃除、風呂掃除、トイレ掃除、洗濯干し、掃除機をかけて終わり。

コーヒーを淹れてちょっと休憩。

 

ゴリは11時過ぎに帰宅したので、予定通り足をのばして千賀商店へラーメン

今日は年内最後の営業日なので「混んでいるかな?」と思いつつ向かいました。

着いたのは12時半近く。

意外にも駐車場は空いていてラッキー音符

でも私たちが入店した直後に次々と来客があり、外に行列が出来ていましたびっくり

タイミング良かったニコニコ

今日は“塩そば”。

味玉はインスタフォローしているのでサービスです。

ゴリはレアチャーシューを選択していました。

サービスなのに、3枚も追加されていてビックリびっくり

美味しかったーラブラブ

完食は出来なさそうだったので、手をつける前にゴリの丼に麺を移動。

相変わらず、スタッフはとても感じがいいし、手際もいいし、流れているジャスもいいし、最高でした100点二重丸

来年は、一人前が完食出来るようになりたい。

 

--------------------

 

ここまで来たら、近くにある“ペンギンベーカリー”へ行かなくちゃキョロキョロ

食パン一本、もちもちドーナツ、海老カレーパン、ピザ、シナモンロール、クロワッサン、ザンギ串、ゴリが持って行くメロンパン、あらびきフランクなどなどたくさん買い込みました爆  笑

 

スーパーで野菜や卵などを購入して、肉屋で牛肉、豚肉、鶏もも肉、鶏むね肉を購入して帰宅。

 

--------------------

 

荷物を片付け、チャイ(インスタント)を作ってもちもちドーナツを食べ、私は洗濯物を取り込んで片付けを。

ゴリは荷物を作って(今頃)15時半頃に出発しました。

 

 

さて、今夜はピザやザンギをリベイクするだけ。

うふふー。