このところの体調は、“悪いながらもまあまあ”だったものの、今日はとても悪かったえーん

 

ゴリの会社は明後日29日から休みに入ります。

一足先に、ゴリは休みを取り明日から九州へ帰省。

 

午前中は買い出しに行かなくては。

私は買い物に行く術を持たないので、連れて行ってもらうかネットスーパーしかありません。

年末年始のネットスーパーは、お正月用のお節料理や、大人数用ばかりで私には合わないショボーン

 

明日買い物をして、肉は冷凍、野菜は日持ちしないものは手を加えて保存しないと。

でも一週間ひとりなので、年明けにネットスーパーを利用しなくちゃ。

 

今夜 塩麹を仕込んで、明日鶏むね肉を買って来て、明日の夜に塩麹に漬けて寝よう。

明後日の朝、漬けた鶏を茹でて放置すれば昼過ぎには完成。

味を変えて2枚作ろうっと。

サラダ、サンドイッチなど年末年始に食べられる照れ

 

明日の夜からひとりだぞー。

 

あ、お嬢もいます。

 

手抜きしまくりだー。

洗濯もひとり分はラクチン。

わくわく。