抗がん剤も終了したのに、何故こんなに体調が悪いのか…

 

昨日は酷い腹痛で、ろくに食べられないし、唸りながらベッドの中で過ごしました。

掃除はパス、ゴリの晩御飯は簡単に八宝菜もどき。

野菜や肉は切っておいて、あとは炒めるだけ。

スープも白菜と小松菜と玉子で中華風スープに。

あとは、作りおきのポテトサラダや、こんにゃくのピリ辛煮。

ああ、作りおきをしておいて良かったー

 

ゴリが帰宅した時も、私は丸まって唸っていたので

ゴ「だ、大丈夫⁉️病院行こう。」

私「変な色の液体(?)を吐いたり、下血したら行くから。」

ゴ「そんなに辛そうなのに…」

私「このくらいは乗り切れる。」

なんて会話をして、唸りつつ野菜と肉を炒めて、鶏がらスープの素とオイスターソースで味付け。

簡単に済ませてしまった…。

でもこんな時だから仕方ない。

食後の片付けは、キッチンに行ったついでに私がしたけれど、弁当箱は自分で洗ったみたい。

 

激痛で一睡も出来ませんでした。

でも昨日よりはマシ。

洗濯をして、軽く朝食を食べ、昨日パスした掃除を。

痛みはまだあるけれど、動けるから良かった。

そして作りおきを。

・キャベツ、カニカマ、ミックスベジタブルのコールスロー

・ちくわとピーマンのきんぴら

・なすとひき肉のトマト煮

今日はここまで。

 

お昼に雑炊を少し作って食べ、ブログを拝読して、ねこ島を覗いて、これを書いています。

iPadを閉じて、洗濯物を取り込んで片付けたら、少し横になろう。