今日のつくり置き。

クラシルのレシピ「冬瓜のカニカマあんかけ」です。

枝豆の代わりに、小松菜を使いました。

見た目と盛り付けがダメダメですがあせる、冬瓜はとろりと柔らかく とても美味しく出来ました。

熱々を味見しましたが、冷やして食べても美味しそう照れ

 

私は冬瓜も好きなのですが、ズッキーニと同じくゴリがあまり好みません。

食べたことがないものに対して、「俺はいいわ」という感じ。

今まで「私しか食べないものを作る(買う)のはどうかな」と思って、ここでは食べたことがありませんでした。

でもね、今は違う。

私が食べたいもの“も”作るし、食べる。

ズッキーニにしても「美味いね」と食べていたので、ゴリは冬瓜も食べるかもえー

 

--------------------

 

土曜日は午後イチで歯医者へ。

ドンキで焼き芋とバニラアイス、晩御飯の材料を買って帰宅。

焼き芋はレンジで温めて、皮を外し器に入れて、バニラアイスを添えておやつ。

メチャクチャ美味しかった〜!ラブ

ゴリも大絶賛だったので、簡単でリーズナブルだし また食べよう。

 

--------------------

 

日曜日は、ゴリの強い希望でゴリが大好きなお店のモーニングへ。

6月から行っていなかったので、久しぶりニコニコ

行かない間にモーニングメニューが大幅に変更になっていて、かなりガッカリな内容にショボーン

何もかも値上がりしているから仕方ないけどね。

ゴリのガッカリはとても大きくて「他にモーニングが充実しているところを探す」らしい。

 

業務スーパーへ行き、もち麦や果物ぶどうスイカを買って、いつものスーパーへ。

お昼は、ゴリが花火に行った時のお土産に買って来てくれた“へぎ蕎麦(乾麺)”を。

スーパーで買った 天ぷら盛り合わせを添えて 天ざるを作ってくれました。

この蕎麦が、すっっごく美味しかった〜音符

 

--------------------

 

体調は良くないのに土日と出かけたせいか、怠くて眠くてダウンしましたショボーン

“昼寝すると、夜眠れなくなる”と思うから昼寝は極力しないのだけど、椅子に座っていても目が閉じてしまう泣

ベッドに横になったらすぐに寝てしまいましたあせる

猫のお嬢に夜中に何度も起こされるし、ゴリのいびきと寝言?で安眠出来ない私。

ぐっすり眠ってみたいよ。