何でもかんでも 抗がん剤の副作用のせいにしてはいけないけれど、明らかに体調が悪い。

 

脱毛や手足症候群、色素沈着は悪化の一途。

睡眠も(猫のお嬢のせいを差し引いても)とても悪くて、土曜日は深夜2時過ぎに目が覚めてから一睡も出来なかった。

そのせいで日曜日は頭痛が酷く、体に錘をつけているかのようで、予定通り髪を切ったり買い物に行ったけれど疲労困憊。

 

どの副作用も辛いけれど、“術後半年”飲んでいた時よりも倦怠感がかなり増幅されているのが辛い。

とにかく朝起きるのがとても辛くてたまらない。

私は普段は5時過ぎに起きて、寝起きは良くて二度寝もしなかったし、朝食はしっかり食べていたのに…

今日の朝食はパンと豆乳のみ。 

いつもは最低でも

サラダ(レタス、キュウリ、トマト、自作の蒸し鶏など)、

オムレツや目玉焼きなどの卵料理、

ヨーグルト(ゴリ作)、

豆乳か牛乳(もしくはカフェオレ)

などをサッと準備して食べていたのに、何も食べたくない。

吐き気はないけれど、食べたくない。

薬を飲む為に食べたけれど、パンと豆乳だけってなんて酷い内容なの。

情けなくて落ち込む。

 

とにかく寝ていたい。

でも洗濯と掃除、晩ご飯の下準備など、最低限の家事はしなくちゃ。

今日も暑い。

既に室温は30度。

頑張ろう。