今日は、11:30に予約していた歯医者へ行きました。初診です。

歯医者へ行ったのは10年くらい前かもあせる

(膵臓がんも足も、入院前に口腔外科でチェックは受けた)

こちらに来てから行った歯医者がブラックでガーン、定期検診に行くのをやめました。

でも先月の入院中に被せ物が取れたので、何とか杖で歩けるようになるのを待って予約を取りました。

 

Webサイトで色々と確認してから選んだけれど、想像より立派でした。

診察室は全室個室で部屋も広々としており、診察用の椅子は大きくて座り心地もいい音譜ニコニコ

 

レントゲンを撮り、口腔内をチェックしてもらったものの、余りにも長期間メンテナンスをしていないので

・きちんと治療計画を立てたい

・次の予約時に計画内容を説明したい(40~50分)

と言われました。

自力で行けないので土曜日しか通えないし(日曜休診)、土曜日は混んでいてなかなか予約が取れないし、長期間の治療を覚悟しなくちゃ。

 

次の予約は1ヶ月後。

 

--------------------

 

歯医者を出たのが12:30過ぎ。

 

調剤薬局へ行き、薬を受け取ってから…

大好きなパン屋へアップランニング

この店のイートインで昼食をとるために、それぞれ好きなものをチョイス。

初めてブールが出ていたので、迷わずにトレイに乗せました爆  笑

支払い時に「電話で食パンを予約した◯◯です。」と告げると、「まだあたたかいので、紙袋に入れさせていただきました。」と持って来てくれました。

 

それを見ていた後ろのお客さんが、大きな声で

客「私にも食パンください。」

店「ご予約のお名前をお願いします。」

客「予約してないの〜。」

店「申し訳ございません。この時間はご予約分以外は完売いたしました。」

ここの食パンは予約なしでは買えない事も多いのです。

予約しておいて良かったよー。

 

美味しいパンでお腹も心も満たされましたラブ飛び出すハート

 

--------------------

 

その後 しまむらに行き、探していたサイズの抱き枕を見つけて購入。

他のはほとんどが2,700円だったのに、私が欲しいものは1,290円と格安ビックリマーク

足が内股にならないように、足の間にクッションを挟む必要があるんです。

退院後は膝掛けを丸めて紐で縛って使っていましたが、そろそろ毛布生地は暑い🥵

なかなか生地とサイズが「これ!」というものが見つかりませんでしたが、今日見つけたのは大満足照れ

 

スーパーで買い物をして帰宅。

 

--------------------

 

夕食後、ドキドキしながらカリウムを下げるゼリー上矢印を食べました。

ゼリーというより、水羊羹という感じ。

「マズイ」と事前情報を得ていたお陰か、においも味も大丈夫そう。

私の味覚がおかしいのかなはてなマーク笑

冷蔵庫で冷やしたのも良かったと思います。

でも、嫌なのは“食感”ガーン

すごくザラザラしていて、砂が混ざったものを食べているような感覚。

でも何とか続けられそうです。

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます

私も参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ