私の “毎日”

 

 

寝不足のまま、朝6時前後に起床

下矢印

血圧と体重測定

下矢印

6時45分に出勤する同居人を見送る

下矢印

朝食の準備をしていると、猫のお嬢がねだりに来るので ちゅ〜るをあげる

下矢印

NHKの “おはよう日本” をタイムシフトで見ながら朝食を食べる

下矢印

抗がん剤の副作用で化膿したり出血している 足を洗って薬を塗って、ガーゼで保護

下矢印

必ずおなかをこわす(程度は日によって違う)

下矢印

洗濯をする

下矢印

洗濯が終わるまで ブログを拝読したり、郵便物の整理をしたり色々

下矢印

洗濯物を干す

下矢印

余りにも怠いとか眠くてたまらない時は 寝る

下矢印

昼食を摂る

下矢印

洗濯物の様子を見たり、アイロン掛けや夕食の下準備など

下矢印

洗濯物を取り込み片付け、掃除機をかける(最近、軽いDysonを持つのが辛い)

下矢印

ブログを拝読したり、iPadで無料の漫画を読んだり(具合が悪ければ 寝る)

下矢印

夕食を作って、ニュースを見ながら食べる

下矢印

見たい番組があれば見る(録画したものを見る事もある)

下矢印

同居人の夕食を作る(時間は毎日違う)

下矢印

11時半〜0時に寝室へ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

月に1〜2度でいいから、足が悪くなる前のように ふらりとひとりで出掛けたい。

“ホテルのレストランでランチ” なんて事をしたいわけではなくて。

スーパーに買い物に行くとか、好きなパン屋に行ったり、100均を覗いたり、静かなお店でお茶を飲んだり…そんな事をしたい。

でも私には、これらが遠い夢になってしまった。

 

今の私には “選択肢” は無くて、家に閉じこもっているしかない。

 

まだその現実を受け止められないから、望んでしまうのかな。

いつか諦めがつくのかな。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村