今日は 術後1番体調が悪くて心が折れました。

 

S-1の副作用の “手足症候群” で足の状態がどんどん酷くなり、じっとしていても強い痛みがあります。

踵は皮が剥がれて一旦落ち着いたのに、また水ぶくれが出来て皮膚が硬くなり、常に痛い状態。

足の指は3本が特に酷く、化膿したり出血したり。踵より痛みが強く、洗うのも処置するのも痛みで震えます。

その上、足の裏の痺れも強くてまいってしまう。

手術予定が延期になっている “変形性股関節症” と “神経に当たっている膝の骨(削る手術予定)” も、ずーっと痛くてたまりません。

 

朝食はいつも通りに食べました。

そしていつも通りお腹をこわしました。

いつもなら1〜2度トイレに行けば落ち着くのに、今日はいつまでも治まらなくて「どんな時でも食べる!」と言っている私が、昼食を食べる事が出来ずにダウン。

“ロペラミド” は全然効かなくて、市販薬もダメ。

 

14時になってやっと落ち着いたので、「何か食べよう」と思ったものの、作る気力が無い。

ふと思い付いて、お餅をトースターで焼いて “磯部焼き” を食べました。

お腹をこわすことを覚悟して食べましたが、その後、お腹をこわすことがなくて良かったー。

 

もう、疲れ果ててヘロヘロ。

でも、洗濯も掃除も食事を作る事も、全部こなした自分を褒めてあげたい。

他に誰も褒めてくれないからね。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村