今日の不調度は、3くらい。

 

朝食は、昨日のローストビーフの残りでサンドイッチ、温かい豆乳+ミロオトナの甘さ、ヨーグルト+皮付き摺り下ろし林檎。

 

いつも通りに足を洗って、処置を済ませて洗濯を。

風が少し強めなものの とても天気が良かったので洗濯機を2回回しました。

普通の洗濯と、ハゲ隠しのニット帽やマフラーなどを “アクロン” で。

これだけで疲れ果ててしまうのが情け無いショボーン

 

この後は書類を仕分けして、処分するものは個人情報保護をマジックで塗り潰し(これが大変)たり、昨日イオンでたくさん買った、大好きな “スナップえんどう”照れ の筋を取ったりしているうちに昼食の時間に。

冷蔵庫にある残り物や、インスタント味噌汁で簡単に済ませました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

話しは変わりますが、24日にいただいた同居人からのクリスマスプレゼントです🎁

「25日の夕食後に一緒に見よう」と、珍しくそんな事を言うので驚きましたびっくり

そして昨夜一緒に見たのですが、様々な猫ちゃんの表情ニコと四字熟語が絶妙な組み合わせで、たくさん笑いました爆  笑

私は以前 本をたくさん読んでいたので四字熟語にも少し自信がありましたが、聞いた事も見たこともない四字熟語ばかりでしたあせる

でも楽しかった照れ

 

あとは “私の病気が悪化した場合” の話しや、いつもは同居人に逃げられる話しをしました。

こういう風に一緒に笑ったり、したくないけれどしなくてはいけない事に向き合ったり、こんな時間がとても大切だと私は思いますおねがい

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今夜は久しぶりに、豚汁を作りました。えーん

今の私には大変だった〜!!

暫くは封印しようてへぺろ

でも美味しく出来て満足です照れ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

先週は休薬の2週目なのに、お腹をこわしていて辛い日々でした。

土曜日からS-1を飲み始めたのに、お腹をこわしていません。

昨日も今日も“ロペラミド” は全く飲んでいません。

ケーキやチキン、ローストビーフなど結構食べたのに不思議はてなマーク

 

でも “手足症候群” は悪化しているし、体中が痒くてたまらない

気を付けているものの、つい掻いてしまったり、寝ている間に掻いてしまってあちこち傷だらけ泣

薬を塗っているものの、なかなか効かない。

ボディーソープも赤ちゃん用を使っているんだけど。

 

 

せめて、このままお腹をこわさずに過ごせますようにお願い

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村