今日の不調度は、9。

 

昨日の午後、5回目のコロナワクチンを接種しました。

夕方過ぎから接種した左腕がかなり痛くて、以前整形外科で処方された “セレコキシブ”を飲みました。

変形性股関節症と、腰椎椎間板ヘルニアの痛みの為に処方された薬です。

足の方の治療や手術の予定は、膵臓がんが発覚してから全て中断になったので、少しだけ薬が残っています。

 

私は1回目と2回目はファイザーを接種し、39〜40度の高熱が5〜6日続きとても苦しみました

3回目のモデルナを接種した時も左腕が痛くなったので “セレコキシブ” を飲んだらすぐに痛みがなくなりました。

3回目と4回目のモデルナは、熱も出なかったし、とても体が楽でホッとしましたニコニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

「次もモデルナにしよう音譜」と思っていたものの、同居人が私が高熱で苦しんだことを知っていながら「絶対にファイザーしかダメ!!」と言い張るので、車椅子移動の私は仕方なく同居人と一緒にファイザーを予約しましたショボーン

 

昨夜、左腕は肩から肘あたりまで激痛で深夜に起きて “セレコキシブ” を飲んで、肩から肘まで湿布を貼りました。

整形外科で処方されている肌色の “ロコアテープ” は粘着力が強くて剥がす時に痛いので、市販の白い湿布を使いました。

 

朝起きたらゴリはもう出掛けていました。

酷く寒気がするので、熱を測ったら39度ビックリマークびっくり

体温計の写真をLINEで同居人に送ったら「寝てて。」と返事が来ました。

言われなくても寝るよビックリマークえー

しかし、カロナール を飲んでも熱が下がらない汗

すごく喉が渇くので、気が付いたらいつもの倍くらい温かいほうじ茶を飲んでいましたびっくり

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

予約する時に「前回は高熱を出してても買い物に行きご飯も作ったけど、熱が出たら今回はご飯は作れないよ。」と言ったところ、同居人は「いいよ〜」と答えたので今回は作りません。

膵臓がんが発覚する前は、私は「自分さえ我慢すれば済む」「熱が39度あっても、やる事をやらなくては。」と思ってどんなに辛くても、倒れそうでも家事は必ずしていました。

 

私も今まで無理して来たから悪いけれど、同居人は “今日もご飯の用意はしてあるだろう” と、当然のように思っているはず。

でも自分が何も食べられないのに、左腕が酷く痛くて思うように動かせないのに、思いやりの無い人の為に38.5度の発熱中に無理してご飯は作りません。

そもそも本人が「(作らなくて)いいよ〜」と言ったのだから尚更無理して作る必要は無いし。

朝、洗濯は何とかしたから、私は十分頑張りました。

 

自分勝手と思われようが、こういう時には “自分を労わって大切にしよう” と思うようになりました。

自分を大切に出来るのは、自分しかいないのだから。

私には残された時間がどれくらいあるのかわからないから、時間も自分も大切にして生きていきたい。

 

完治しない膵臓がんに罹患して、そう思うようになりました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日は、一日中寝ていました。

途中で猫のお嬢に起こされたり爆笑、目が覚める度に喉が渇いてお茶を飲んだり、トイレに行ったりしましたが、すぐに布団に潜り込んで寝ました。

 

現在、38.6度。

明日は少しでも楽になるといいな。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村