今日の不調度は、8くらい。

 

昨夜も殆ど眠れなかったものの、いつものようにゴリを見送りたくて6時に起きました。

「まだ出るまで時間あるから、寝てて」と言われたものの、ここで寝てしまったらゴリは絶対に私を起こさないで黙って言ってしまうので、リビングのソファーでぐったりしながら待ちました。

 

ゴリを見送って、朝食の準備。

不調でも私は食べます。

吐き気が無く食べられるのだから、ありがたく思って食べますニコニコ

天然酵母パンで、自作の鶏ハムサンド(鶏ハム、粒マスタード、レタス、マヨネーズ少々)、クジで当たったカゴメのにんじんジュース、ヨーグルト+すりおろした林檎。

久々に作った鶏ハムは、しっとり柔らかで美味しく仕上がりました音譜

 

いつものように、相変わらず酷い状態の足を洗ってえーん、時間を掛けて処置をしました。

 

その後は洗濯を。

昨日洗濯をしていないのととても寒いので、新たに買った厚手の部屋着を洗いたくて、2回洗濯機を回して干しました。

晴れ予報だったのに黒い雲が出て来たのでガーン、手摺りに干したタオル類は取り込んで浴室に干し直し泣ガーン

疲れ果てましたが、11時過ぎていたのでリビングで11時半からのニュースを見てから、昼食の準備をしました。

昨日の夕食の残りの、オムレツ(玉ねぎ微塵切り、挽肉少々)、これも昨日の残りのミネストローネを少し。

パンが合うと思うけど 朝もパンだったし、どうしてもご飯が食べたくて炊きたてご飯をほんの少し食べました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

「食べた後、1時間は横にならないで」と入院中に言われたので、どんなに痛くても眠くても守っています。

 

その後はiPadを持って寝室へ。

私が布団と毛布をめくったら、猫のお嬢が中に潜っていましたびっくり

「にゃ〜おニコ」と鳴いたので、「食べるはてなマーク」と聞くと「にゃ〜〜あ爆笑」と大きな声で返事が笑

キッチンに先導されて ちゅ〜るをあげたら、ゆっくりと味わって食べていたので先に寝室へ戻りました。

布団に潜り込むとお嬢がすぐに来て、布団の上で毛繕いを始めたので「寒いからおいで」と声を掛けたものの、来るはずもなく爆  笑

私はすぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ

お嬢に「お尻撫でてニコ」と起こされたので、撫でてあげたもののすぐにまた眠ってしまいましたぐぅぐぅ

起きてお茶を飲みに行ったり、トイレに行ったりしつつも、17時まで寝室で寝たり起きたりしていました。

 

不調の私の夕食は、具なしの味噌汁と、柔らかご飯(50g)のみ。

今日はゴリが “忘年会その1”で夕食は自分の分だけなので、食事の準備は不要。

超不調なので、体も気持ちもとても楽です。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

昨日は夕食前に “ロペラミド” を飲みました。

0時くらいからお腹をこわしたのでリビングへ。毛布だけでは寒いガーン

市販の下痢止めを飲んで、お腹にこれ下矢印を貼りました。

“使い捨て” はなるべく使いたくないけれど、以前から “どうしても辛くて仕方がない” 時に使えるように常備しています。

 

これをパンツの上に貼ると、“低温カイロ” なのにその部分だけお腹が熱くなるので、私はパンツの中にタオルを入れてお腹が熱くなるのをカバーしています笑

 

寒いしお腹も落ち着いたようなので、2時くらいに寝室へ戻りましたが、腹痛で眠れません泣

お腹をこわしていないのに、強い痛みだけえーん

 

朝食前に “ロペラミド” を飲んだものの、ずっとお腹をこわしていて、何度もトイレ通い泣

時間を置いて市販の下痢止めを飲みました。

 

痩せてお尻や太ももの肉がなくなったので、毎日何度も何度も(カバーはつけているものの)便座に座るのが辛くて仕方がありません。

少し前にAmazonで厚手の便座シートを買いましたが、「うーん…」な感じ。

以前、介護保険で便座シートを借りて(買って?)いる方のブログを拝読しましたが、やはりAmazonで売っているものとは全然違うんだろうなと思います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今はお腹は落ち着いていますが、夜中にまたお腹をこわすかもしれない泣

今夜はゴリの帰りも遅いので、待たずに先に寝る事にします。

(もし寝たとしても、帰宅したら目が覚めるだろうけど)

 

明日は今日より少しでも足の状態とお腹の具合が良くなりますように。

穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村