今日の不調度は、5〜6。

 

ゴリを見送ってから、朝食の準備。

天然酵母パンで、カニカマトースト、クジで当たったもカゴメのにんじんジュース、ヨーグルト+ハチミツ。

 

S-1の副作用の “手足症候群” は、更に悪化しています泣

痛みを我慢するのは慣れていますが、それでも耐え難い痛さえーん

今日も足を洗って、薬を塗って、ガーゼで保護する処置をしました。

悪化しているので処置にも時間がかかります。

 

昨夜も “ロペラミド” を飲まずに寝ましたが、猫のお嬢に何度も起こされ、腹痛で4時に起きました。

今日は雨なので、洗濯をしないと決めて寝室へ。

でも全然眠れない泣

ネットスーパーが12時〜14時の間に来るので、11時半にリビングに戻りました。

 

12時5分に届いたので、野菜と冷蔵品と常温品をそれぞれ片付けて昼食の準備。

ネットスーパーで届いたものを早速使って、焼きそばを作りました。

美味しく出来て、完食音譜

 

今日はおやつまで食べましたてへぺろ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

14時くらいにiPadを持って寝室へ。

でもいつものように猫のお嬢がついて来てニコ、毛布に入って横になった私の背中にくっついて来たので、すぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ

今日も寒いからくっついてくれたのね照れ

カイロや湯たんぽや暖房器具より、お嬢のぬくもりが1番ですニコニコ

私にとって、何にも変え難いぬくもりラブ飛び出すハート

 

2時間近くも寝てしまいましたびっくり

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日は、自作の茹で大豆を入れてミネストローネを作りました。

ベーコン、玉ねぎや人参などたくさんの野菜を細かく切るのが大変でしたが、とっても美味しく出来ましたニコニコ

ゴリも「美味しいビックリマーク大豆が合うね。また作って!!」と言ってくれたので、作って良かったです照れチョキ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今朝は4時に、体の奥から “腸をギュッと握られる” ような腹痛で目が覚めました泣

お腹はこわしていませんでしたが、《割と普通っぽい→軟便→更にゆるくなる》と、よくあるパターン。

朝食前に “ロペラミド” を飲みましたが、やはりいつも通りにお腹をこわしました。

10日から休薬中だけれど、私の場合は2週1休でも 2週2休でも、服薬中と休薬中で何も変わりがなく、ずーっと痛い事ばかりで辛いえーん

 

吐き気が無いので食べる事は出来ますが、ほぼ毎日お腹をこわすので、体重が増えませんショボーン

術後5ヶ月半になるのに、食べられる量も少ないし。

 

あとは “手足症候群” が悪化し続けて、毎日痛い事ばかりで気持ちもなかなか上向かないショボーン

無理に気持ちをあげる方法がわからないけれど、無理にあげても心の負担になりそう。

自然に少しずつあがるのを待つしかないかな。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

《今日の嬉しかったこと》

ここから車で30分はかかるイオンでしか売っていない、私の好きな “オハヨー乳業・ジャージ牛乳プリン” が、ネットスーパーで買えたこと

猫のお嬢とくっついて眠れたこと

初めて作ったミネストローネが美味しく出来たこと

3食美味しく食べられたこと

 

 

明日は今日より少しでも足の状態が良くなりますように。

穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村