今日の不調度は、3くらいかな。

 

今朝は6時前に起きて、毎朝の血圧測定と体重測定をしました。

昨日は一日中お腹の具合が悪かったので、体重は着衣で38キロガーン

「せめて40キロに増やしてね」と糖尿病内科のW医師に言われていたのに…ショボーン

 

朝食は、“お腹をこわしている時は、乳製品は避けるべき?” と思い、ヨーグルトは食べずに、米粉パンと温めた豆乳+ミロ・オトナの甘さだけにしました。

今日は診察日なので、昨日のように酷くお腹をこわすと困るし

 

いつものように足を洗って、薬を塗ってガーゼで保護。

テーピングのテープで爛れた部分が悪化しているので、今日もテーピングはお休み。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

血液検査の順番をgetする為に、7時過ぎに病院着。

番号札が配布されるのは8時、血液検査の受付と血液検査開始が8時15分からです。

私は26番だったので、採血は8時半くらいでした。

血液検査の結果さが出るまで1時間かかるので、広場で待ちます。

 

病院もクリスマス仕様

 

まずは糖尿病内科へ。

血圧測定と体重測定を済ませて待機。

暫くして呼ばれたので診察室へ。

 

W医師「おはようございます。体調はどうですかはてなマーク

 

私「抗がん剤の副作用の毎日下痢が酷くて…あとは大丈夫です。」

 

W医師「下痢は辛いね。体重がまた減ってるもんね。」

 

私「はい。3食食べているんですけど減ってしまってショボーン

 

W医師「血液検査の結果は何も問題ないから、好きなものを食べられる時に食べてね。」

 

私「でも、膵臓が半分以下だからHbA1cも心配だし、術後は “一人前” が食べられなくて。」

 

W医師「(検査結果を見せながら)HbA1cは、基準値内だし問題ないよ。

僕は術前に “インスリンを1日1回は必要になると思う” と話したけれど、あなたの膵臓は凄く頑張ってるから食事制限する必要は全くないし、そう言う事を考えないで食べられるだけ食べてください。」

 

私「甘いものでもはてなマーク

 

W医師「甘いもの食べても全然大丈夫ビックリマークだから好きなものを食べてくださいね。」

 

ということで、次の予約と処方箋をもらって循環器内科へ。

 

 

I医師「血圧の方はどうはてなマーク

 

私「(血圧手帳を見せながら)先生が薬を減らしてくださったお陰で、70や80になる事はありませんでした。ありがとうございます。」

 

I医師「それは良かった。レントゲンも凄く綺麗なので、次は撮らなくていいよ。」

 

と、次の予約を糖尿病内科と合わせてくれて、処方箋をもらって終わり。

 

処方箋をFAXでいつもの調剤薬局へ送ってもらい、会計を済ませると11時半くらいだったので昼食を食べに行きました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

イオンのフードコートで

スガキヤの “玉子ラーメン” 

玉子は茹で卵に見えますが、温泉玉子です。

高校生以来だー爆  笑

この味、この味!!

メチャクチャ懐かしい音譜照れ

ゴリは、スガキヤのラーメンの他にフードコートにあるおにぎり屋で、おにぎりを2個も買って食べていましたびっくり

私はやはり完食は出来ませんでしたが、4日に “今年中に食べたい” と書いた事を叶えられましたニコニコ 

【お空の上の幸一さん、あなたのブログのお陰で “スガキヤのラーメン食べたいビックリマーク” と思ったんですよ。

今日、食べる事が出来ました。懐かしくて中高生の頃の色々な思い出が駆け巡りました。

ありがとうおねがい

 

その後イオンで買い物をして、調剤薬局で薬を受け取り帰宅しました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

とても疲れていたのか、リビングのソファーで座ったままウトウトしていたらしく、ゴリに「寝室で寝てて。俺は仕事するから。」と言われ、ついて来た猫のお嬢ニコと一緒にすぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ

なんと、2時間くらい寝ていましたびっくり

 

慌ててリビングに行くと、ゴリは仕事の電話中でした。

お嬢が鳴くとうるさいので、嫌がったけれど抱えて寝室へ戻って「遊ぶ〜はてなマーク」と聞いたら「にゃ〜あ爆笑」と返事をしたので、おもちゃで遊んでいました。

 

夕食は、ゴリが中華飯みたいなものを作ってくれたので、私は玉子スープを作っただけで楽ちんてへぺろ

美味しくいただきました照れ

 

 

長くなってごめんなさい。お願い

明日も “そこそこ” でいいから、穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村