毎日私のお腹の調子を書いてばかりでごめんなさいお願い

これからは、不調度10~0で表そうかな…

 

昨夜から今日は、不調度8でした泣

そのせいで眠れないのもキツいですえーん

 

朝食は、ふわふわの米粉パン、温めた豆乳+ミロ・オトナの甘さ、ヨーグルトを食べてたくさんの薬を飲みました。

 

いつものように足を洗って、右は悪化して膿が出ていましたが、今日は両足の親指をテーピングして、薬を塗りガーゼで保護しました。

テーピングでただでさえ痛い皮膚を思いっ切り引っ張っているので、激痛ですが自分でするので我慢出来ます💪

 

洗濯をして干してから寝室へ行き、少し横になっていたら猫のお嬢が「撫でて〜音譜(でも頭と尻尾の前だけね)爆笑」と、擦り寄って来たので撫でていたら、ゴロゴロと大きな音で喉を鳴らしていたのに…

突然 顔を引っ掻かれてしまいましたえーん

「痛いっ!!」と声を出したので、お嬢は逃走ガーン

こんな事は初めてで、顔も傷になっているし ちょっとショックでしたショボーン

でもアクシデントだから仕方ないさ〜音譜

痛いけど泣

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

昼食を作っていたら、擦り寄って来て「ちゅ〜るちょうだい爆笑」と鳴いたので、「しょうがないなぁ。かーさん、痛かったんだよー」と言いながらあげました笑

 

私は普通にお嬢に話しかけます。

ゴリは最初は「猫に話しかけても通じないよ」と馬鹿にしていましたが、私は話しかけ続けました。

お嬢は、自分の名前、「食べる?」「どうしたの?」「(私の)ただいま」を覚えました。

名前を呼ぶと返事をするしニコ、擦り寄って来た時に「食べる?」と聞くと欲しい時には「にゃ〜あ爆笑」と鳴きます。

出掛ける時も「かーさん、病院に行って買い物して来るから、留守番しててね。」と声を掛け、帰宅して「ただいま〜音譜」と言うと何処からともなく出て来て迎えてくれますニコ

 

でも、ゴリが名前を呼んでも何を言ってもお嬢は無視します笑

寒い時期に黒いコートや、擦れるとガサガサ音がする服を着ていると「シャーッ」と威嚇して隠れてしまいます。

私の想像ですが、保護する前にカラスに襲われていたからではないかと思います。

ゴリは返事をしてもらえない事や、威嚇される事に「何で俺だけ…」とか呟きますが、私は「猫には言葉は通じないから仕方ないよねー」と、意地悪を言いますてへぺろ

 

確かに、私とお嬢の間で殆ど言葉は通じません。

でも人と人も動物と人も、言葉だけではないと思うのです。

 

開催中のサッカーW杯でも、異国の人と写真を撮ったり、感動を分かち合っている映像がTVから流れてきますよね。

 

と、話しが逸れたのに長々とごめんなさい。

 

 

サッカー日本代表の皆さん、お帰りなさいサッカー

負けてしまったのは残念ですが、会見で仰った

吉田麻也主将の「今までで1番短いW杯だったんですけど、1番楽しかったです。」

森保監督の「“ドーハの悲劇” から “ドーハの歓喜” を味合わせていただきました」が全てです。

 

 

今夜〜明日は体調不良にならずに、眠れますように。

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村