昨夜のこと。

 

弟とLINEのメッセージを遣り取りしていたら、何となく違和感と言うか、私の勘が働いたのだと思う。

 

私「お母さんから何か言われてるでしょう?」

 

弟「話すつもりなかったんだけど、お姉にはバレるから隠せないなぁ。

ババアにしつこく呼び出されて無視してたけど、◯◯(お嫁ちゃん)にも迷惑かかると嫌だし、余りにもしつこいから行って来たら、嘘の内容で呼び出されてさ。」

 

私「私の事だよね?」

 

弟「“お姉のスマホに繋がらない(ブロックしてるから)けど、私に隠れて2人で連絡してるんだろう”とか、“私は何も悪いことはしていない”とか、“私は600万あげたのに捨てられた” とか言うから、“いい加減にしろ!” と怒鳴ってやった。

“お姉は病気と必死で戦っているんだから、もう2度と絡むな!” と言って帰って来たよ。」

 

私「やっぱり、このままでは済まないのね。巻き込んで迷惑かけてごめんね。

私にも前に “(弟に)600万あげた。” って言ったけど、よくあんな嘘つくよねぇ。」

 

弟「俺ら600万ずつもらった事にされとるのかぁ(笑)。

余計なこと話してごめん。俺はババアの宗教の事からして前から大嫌いだし、もう完全無視だわ。

抗がん剤キツイだろうけど、いつも応援してるから。何かあれば、いつでも連絡してな。」

 

私「ありがとう。そう言ってくれるだけで嬉しいし、大きなパワーになるよ。お母さんの事、抱え込まないで何でも話してね。」

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

実際にはもっと遣り取りをしましたが、マイルドな部分だけ書きました。

どこまでも自分勝手で嘘吐きで、とんでもなく馬鹿な毒母だ。

弟が引導を渡すような事を、自らするなんて。

 

本当は電話をかけて「弟に迷惑かけるな!どんな事を言われても、私はあなたとはもう会う事は無い!!」と言ってやりたいけれど、関わらない。

どんなに不愉快でも、どんなに辛くても、もう縁は切った。

もし直接攻撃や何かをされたら、容赦はしない。

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村