夜、ちゃんと薬を飲んでいるにも関わらず、相変わらず夜中にお腹をこわす泣

睡眠は取れないし、体力も落ちるし、何よりメンタルがダダ下がりえーんダウン

 

朝食は、食パンをただ焼いただけのものと、温めた豆乳に “ミロ大人の甘さ” を加えたもの。

 

いつものように、足を洗ってガーゼなどを濡らして(化膿してくっついてるから)慎重に取り、テーピングのテープを剥がしたら、治療中の左足親指の裏側の皮まで剥がれてしまったえーん

出血も多かったし、激激激痛で声も出ないくらい泣泣泣

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったり、傷口に塩を塗る…

 

何とか足の処置をして(とは言え、左足は自由がきかない)、洗濯物を干して寝室へ。

私のベッドで猫のお嬢が毛繕いをしていたのでびっくり、「ちょっと、ごめんね」と無理矢理横に入り込んだあせる

以外にもお嬢は怒らずニコ、最初は足の痛みで辛かったけれど、そのままくっついて私は寝てしまったぐぅぐぅ

このところロクに寝てなかったので、2時間くらい眠ったよう。

 

喉が渇いていたので、リビングに行くとお嬢も着いて来て「にゃ〜〜爆笑」とちゅ〜るを催促されたので、先にあげてから冷蔵庫のお茶を飲んだら美味しいことビックリマーク

脱水気味かなぁ。

 

ソファーに座って考えていたら「雑炊でも、くたくたうどんでも苦しむなら、食べたいものを食べよう!!」と思い、昼食には食べたかった “明太子パスタ” を作って食べました音譜

美味しかったービックリマーク照れ

 

食べ終わった頃、ネットスーパーが来たので届いたものを片付けてリビングへ。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

食べてすぐに横になるといけないらしいので、ブログを拝読したり、ためてしまった郵便物の宛名消し(シュレッダーありません)をして、また寝室へ。

ソファーに座っていても足が下に着くので、親指はずっと激痛を感じていなくてはいけません

iPadを持ち込んで、色々な方のブログを拝読しているうちに、1時間ほどまた寝てしまいましたぐぅぐぅ

それだけ体力を消耗してるってことだから、仕方ないとしますてへぺろ

 

左足親指を着けないで歩くのは、とても難しくて危なっかしいです泣

直接着かなくても痛いしえーん

 

でもやる事はやらないとね。

洗濯物を取り込み、片付けて一息。

ソファーに座って、先日遠出した時に買った “栃の実せんべい” を食べました。

結構大きいです笑

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

夕食は

生まれて初めて食べた “マグロのたたき”、熊本県産の大きなプチトマト🍅、味噌汁(大根、豆腐、松山あげ、ネギ)、柔らかご飯(80g)

トマト甘かったビックリマーク

マグロのたたきは半分残したけれど、ご飯に乗せ醤油と山葵を乗せて海苔で巻いて食べたら美味しかった〜音譜

 

処方されている下痢止めは飲んだけれど、また夜中にお腹壊すだろうなぁ泣

でも仕方ない。それを覚悟で食べたのだから。

 

足の方は何とか早く良くなって欲しい…

 

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村