今日も不調ながら、朝食はいつも通りに済ませて、洗濯はゴリがしてくれましたニコニコ

 

抗がん剤の副作用の “手足症候群“ が酷くなった私の左足の親指は、とうとう化膿してしまいました泣

「痛みを110で言うといくつですかはてなマーク」入院中何度も聞かれましたが、私は「78」以上は言いませんでした。

でも今は「910ですビックリマーク」と、即答出来るくらい痛いえーん

 

ゴリが「お昼まで横になってたら?」と言ってくれたので、9時過ぎに寝室へ。

左肋骨の奥の激痛に「ゔゔゔー」と言いつつも横になって暫くしたら、あっという間に眠ってしまったみたい。

ゆうべも猫のお嬢に、0時、1時、1時半、2時、3時過ぎ、4時と、激しく起こされてロクに寝てなかったからかなはてなマーク

にしても、最近の怠さと眠気は異常だと思うショボーン

 

11時に「ぐゔぅ」と言いつつリビングへ。

ゴリが「お昼パスタでいい?」と、とっても美味しいパスタを作ってくれました照れ

デザートに、この間 長野で買った “シナノスイート” 2人で半分(私は4分の1りんご

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

足が痛いものの、何かと用事があるので外出。

 

郵便局でお金をおろして、私の “今の足に合った” 靴を購入音譜

踵も酷いので、痛みで手持ちの靴を履く事が出来ず、踵を踏んで履ける靴を購入しました。

履きやすくてシンプルで、撥水加工で、その上安くて、大満足な買い物が出来ました照れ

 

次は、100均で来年のカレンダーを大小5つと、私が薬を塗って着用する綿の手袋など購入。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

最後はいつものスーパーへ。

今日の夕食分と、おにぎり用の海苔、卵など購入して帰宅。

 

お店では車椅子ではあるものの、自宅はマンションの2階泣

杖をついて階段の手摺りにつかまり、ノタノタと自宅へショボーン

もう足が限界えーん

 

スーパーで買ったものを冷蔵庫に入れていると、ゴリが洗濯物を取り込んでくれましたニコニコ

洗濯物を畳んで片付けたら「座っててもゴリが足痛いでしょ?横になってたら?」と言ってくれたので、寝室へ行きました

そしてまた1時間程 眠ってしまいましたあせる

そのまま暫く、猫のお嬢ニコと戯れていて(私は手袋はしていなかった)、18時過ぎに「うぉぉ」と痛みに耐えて起き上がり、リビングへ向かいました。

ゴリはソファーでうとうとしていましたが、猫のお嬢が「ちゅーるちょうだい爆笑」と大きな声で鳴いたので、ゴリを起こしちゃって悪かったなぁガーン

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

夕食もゴリが作ってくれましたニコニコ

私のはこれ下矢印

下に80gのご飯があります。

見た目は茶色くてアレですが、胡麻油とオイスターソースで美味しかった音譜

 

その他に、ゴリには “フリルレタス、トマト、きゅうり、ポテトサラダ” を用意しました。

スープを作りたかったけれど、足が痛くてこれ以上立っていられず断念ショボーン

でも美味しくいただきました音譜

デザートは “シナノスイート” を半分。(私は4分の1

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

明日は急遽予約を取った外科の診察日。

左肋骨の奥の痛みの原因がわかるといいなと思いつつ、知るのが少し怖くもありショボーン

でもこのままにはしておけないので、行ってきます!!

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村