金曜日の外科の診察時に、医師は私の足の水ぶくれを診て「休薬しよう」と言いました。

でも私は、「痛いのも辛いのも、私が我慢すれば済むから(休薬は)嫌です。」と言い、医師も私の気持ちを受け入れてくれました。

 

金曜日の診察日より前から、私はゴリに足に薬を塗ってもらっている時や、寝る時に

 

私「足の水ぶくれがどんどん酷くなってるから、“休薬” って言われたらどしようショボーン。私は絶対に休薬したくない。」

と不安な気持ちと自分の思いを何度も伝えていました。

 

ゴリ「大丈夫だよ。S先生はいつもちゃんと話を聞いてくれるから。」

 

と話していたのに、ゆうべ突然

 

ゴリ「何でS先生が “休薬しよう” って言ったのにしなかったのはてなマーク」と言いました。

 

私「私は前から “休薬したくない” って言ってたよね!?

S先生も私の思いを汲んでくれたとは思わないのはてなマーク

あの先生は、思い遣りがあって話しも良く聞いてくれて、すぐに対応してくれるけど、厳しいよ。

初診の時も厳しいことしか言わなかったじゃない。」

 

ゴリ「そうだけどさぁ。我慢し過ぎじゃないはてなマーク

 

私「今は抗がん剤を飲むしかないから、どんなに我慢しても飲むよ。

金曜日に先生にも言ったけど、S-1で再発や転移から逃れられるとは思っていないけど、それでも飲むしかないんだよ。

散々話したからわかってくれてると思ってたのに、突然何でそんな事言うのはてなマーク

私の身体の事は私が決めるよプンプン

 

ショックでちょっとキツイ言い方をしてしまいましたあせる

ゴリは心配してくれているんだろうけど、私は理解者に掌返しをされたような気持ちになってしまって…。

“理解者” なんて簡単に思ってた私が悪い。

毎日変わる自分の体調や、気持ちを理解してもらえるなんて思うのはやめよう。

そばにいて色々と助けてもらえるだけで、幸せな事なんだから音譜

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日は、ゴリの大好きな “豆腐ハンバーグ” と “ポテトサラダ” を作りました。

朝から少しずつ準備を始めたものの、体調が悪くて大変でした。

午前中と午後に、それぞれ1時間ほど寝ましたぐぅぐぅ

でも何とか完成音譜

フリルレタス、トマト、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ

今日はご飯は無しです。

 

ゴリのは大きなハンバーグ2個と、ポテトサラダ大盛りと、レタスやトマトも倍くらい笑

 

喜んでもらえるといいな音譜

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村