昨夜は疲れていたのか、ふたりとも22時には寝ていましたあせる

 

ゴリは朝5時過ぎからウォーキング&高齢者が集うラジオ体操に行きました。

私はゴリが起きたのに気づいたものの、ソーッと出て行ったのでそのまま寝ましたぐぅぐぅ

 

6時過ぎに起きて、仕舞い込みたい夏用の寝具を洗濯。

その間にフォローしている方のブログを拝読。

その後、シャワーを浴びて痛みに耐えて足を綺麗に洗い泣、着替えて髪を乾かしたところでゴリが帰宅。

足の水ぶくれに薬を塗って靴下まで履かせてくれましたおねがい

左足は自分で塗れないのでとても助かります音譜

そして嬉しい照れ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ゴリ「モーニング行こうよ音譜

 

私「今日はゆっくりしようよ」

 

ゴリ「給料入ったら、毎月あそこに行くことにしたでしょはてなマーク

 

私「(そうだった、約束してたビックリマーク)わかった。でも洗濯したいよ。」

 

ゴリ「俺がするから。」

 

私は足の水ぶくれが更に悪化し “常に激痛” 状態ですがえーん、欲しいものもあったので出掛ける事にしました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

私が今回注文したのは、“季節のおすすめコーヒー(豆の名前忘れたあせる)” とAモーニング。

分厚いバタートースト、ミニサラダ、茹で卵、マーマレード入りヨーグルト。

もちろん、“ドリンク代” のみですニコニコ

コーヒーは、上手く言えなくてもどかしいけれど…あせる

雑味というか渋味が無くて、とにかく香り高く美味しいコーヒーでした照れ

 

ゴリは、アイス・オ・レと、いつものモーニングC(ドリンク代に+180円)

 

美味しくいただきながら昨日の話しや、他愛無い話しをして楽しく過ごしましたニコニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

その後はイオンに行き、予定通りゴリの会社用の靴下、私のレッグウォーマー、冬用の靴下など購入。

足首から膝が冷えるので、レッグウォーマーが欲しかったんですニコニコ

でも “締め付けない” “柔らかい素材” じゃないと嫌なので、結構探しました。

すっごく満足出来るものが買えたので、とても嬉しいです音譜アップ

 

下に降りて食料品を買って、いつものパン屋さんへ。

昨日は遠出していた為、お取り置きはしていなかったので いつもとは違うパンや、最近お気に入りの “オリーブオイル塩パン” 、ゴリが「晩御飯に食べよう!」と言った、土日限定の “フォカッチャ” を購入。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

帰宅後は、ゴリがイオンで買った天ぷらを “フライあたため機能” で焼きつつ、昨日買った生そばをゆでてくれ、昼食は “天ざる” を美味しくいただきました。

 

14時になると、美味しい緑茶を急須で淹れてくれ、昨日買った “そばがき万十” を食べました(私はヨモギ1個だけ)

 

ゴリが「疲れたでしょ?足も痛いだろうし、横になったら?」と言ってくれたので、洗濯物を取り込んで片付けてから16時前に寝室へおねがい

猫のお嬢ニコがいつものようについてきたので、少し戯れていたらいつの間にか寝ていましたぐぅぐぅ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

18時頃にキッチンに行き夕食用のサラダを作り、リビングで猫のお嬢と “ネズミのおもちゃ” で遊んでいると、ゴリがフォカッチャを軽く温めた後に少し焼いてくれました音譜

私はフォカッチャ半分(半分は明日の朝食)、サラダはトマトのみしか食べられませんでしたが(レタスときゅうりは明日の朝食に)、野菜の味がとても濃くて(味付けはほとんど無し)盛り沢山で大満足でしたてへぺろ

(カップは、クノールのコンソメスープ)

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

足は水ぶくれが酷すぎて常に激痛で、薬を塗っても広がって酷くなるばかりですえーん

手の指も全指 指紋はとっくに無くなっていますが、特に親指は何度か皮が剥けてひび割れてとても痛みます泣

でも「痛いっビックリマーク」「ああああえーん」とか言いつつ、激痛に耐えて、食べたいものを食べて、身体が辛かったら寝て、これ以上は体力を何とか落とさないようにしているつもりです。

 

そして、楽しいこと、嬉しいことを心から感じ、ゴリに感謝をして「ありがとう」と、自然にたくさん言うことが出来て幸せだと思います照れ

また愚痴を書く事もあるでしょうが笑

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村