毎日毎日同じことばかりでごめんなさいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も明け方からお腹を壊してトイレ通い泣

昨日の “天ぷらうどん” のせいはてなマーク

でも、何故毎日明け方からこうなるのだろう

 

市販の下痢止めを飲んで、朝食は昨日買った “オリーブオイルの米粉塩パン” とホット豆乳のみ。

パンは10cmもないくらいの小さなものでしたが、モッチモチでとても美味しかった音譜

その後もトイレ通いは続き、今日は洗濯を放棄して寝室へショボーン

 

抗がん剤の副作用の足の水ぶくれはどんどん増え、手の指にも何本かあらわれましたガーン

これからどんどん増える一方だろうなショボーン

 

「こうやってどんどん弱っていくんだろうか」「私に残された時間はあとどのくらいだろう」などという考えが、勝手に頭の中を占領していきますショボーン

メンタルクリニックで処方されている “抗不安薬” を飲んで暫くすると寝てしまいましたぐぅぐぅ

猫のお嬢に起こされてニコ、時計を見ると30分しか経っていないビックリマーク

「もう今日は、このまま寝て過ごそう」と思って、そのままお嬢と戯れながら眠りに落ちましたぐぅぐぅ

11時に目が覚めてまだゴロゴロしていましたが「これではダメだ!!」と起き上がり、靴下は履いているものの、軟膏をベタベタに塗っている足を洗う為にシャワーを浴びましたニコニコ

そしてとても天気が良かったので洗濯もしました音譜

身体は辛いけれど泣、水ぶくれだらけの足で歩くのは痛くて泣きたくなるけれどえーん、洗濯をして干すのは好きなので気持ちが少しスッキリしましたおねがい

 

昼食は、悩みましたがやはり食べたいものを食べよう!!と、紅茶を淹れてこれ下矢印を食べました

美味しかった〜音譜

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

午後からは、料理をチマチマと。

キッチンに立っていられる時間が短いので、リビングで出来る事は座ってします。

ゴリから昨日の残った鍋つゆで「スープ作れるなら作って」と言われていたので、白菜と大根と人参を入れることに。

そのまま入れると味が染みないかなと思い、大根と人参はレンジでチンしてから投入。

少し胡麻油を垂らして完成音符

 

あとはゴリが大好きな豆腐ハンバーグを “後は焼くだけ” まで準備をして完了ニコニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

洗濯物を取り込んで片付けて、

 

東洋経済ONLINEの「病やがんと向き合う心のつくり方」

https://toyokeizai.net/category/yamai-kokoro

を読んだり、ブログを拝読していると、もう夕食の時間に!!びっくり

 

 

豆腐ハンバーグは、水切りした豆腐、鳥ミンチ少し、玉ねぎ、 刻み生姜を醤油などに漬けたもの(自作)、パン粉少々と超簡単でヘルシー音譜

ローズフリルレタス少々、トマト半分、野菜スープ、柔らかいご飯(80g

完食しましたてへぺろ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

寝室を覗くと、

私の毛布の上で寝ているお嬢が愛おしくてニコ、慌ててスマホを取りに戻りパチリハートキューン

 

起こしちゃったあせる。すぐに毛繕いを始めたので再度パチリびっくり

 

幸せだなぁ、私照れ

 

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村