循環器の主治医Nをチェンジしたいビックリマーク

2018年に服用していた薬の影響で、血圧が130台になる事がありました。

いつもではなく、週に1度くらい。

それから心臓に負担をかけないようにと、たくさん薬を飲まされています。

降圧剤も入っていて、血圧が80台が続いた時に自己判断で中止し、翌月に入っていた循環器の予約を早めました。

 

私「血圧80台が続いて、とても辛いのでおとといから、□□の薬を飲んでいません。

でも、このまま勝手に薬をやめるのはいけないと思って診察を早めてもらいました。」

 

N「それはやめたら困る。

うーん、△△をやめようかな。いや、半分にしようかな…。

うーん。うーん。抗がん剤の影響かもしれないので、このままで。」

 

私「血圧80台は身体にとって問題ないんですか!?

 

N「ないことはないけどー。今まで通りで。」

 

 

膵臓がんの術後は、糖尿病内科でも経過観察してもらっています。

前回の診察時に血圧測定したら80台だったので、測定してくれた医師?にも心配されたし、糖尿病内科の主治医のW医師は「血圧が低くて心配だね。」と言ってくれ、私が「診察日を早めて、循環器で相談したけれど何もしてもらえなかったんです。」と言うと「それはダメだね。僕の後輩だから、よーく言っておくよ。」と言ってくれました。

でもNは、いつも話を聞いてくれないし、いい加減で、優柔不断プンプン

レントゲン撮影の指示を出しているのに、こちらが言わないと画像の確認をしない事も多々ガーン

 

外科のS医師と、糖尿病内科のW医師は、とても信頼しているしニコニコ、不満は何も無いのに、循環器だけがバツブルーバツブルーバツブルー

このところ血圧は100を超える事は無く、昨日も今日も血圧80台頻発で、頭痛・めまい・動悸などで横になってばかりえーん

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

寝室に必ずついてくるのでニコ

猫のお嬢を触りまくり、“猫吸い”を10回くらいしましたハート

もちろん嫌がる前にやめますが、以外にも今日は1度も怒られなかった照れ

人相悪いけど、たまたまです笑

パワー充電ラブ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

低血圧でも朝食も昼食も食べましたよーてへぺろ

でも作る気力がないので、昼食は冷凍パスタですあせる

以前食べた148円のこちら上矢印

 

 

大好きな大葉をたっぷり乗せましたニコニコ

しかし、盛り付けが下手ですね爆  笑

でも美味しくいただきました音譜

 

夕食も頑張って作って食べるぞービックリマーク

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村