風邪は薬のお陰か、《今朝は》喉の痛みもなくなりました。

でも、この気候は要注意ですねビックリマーク

特に我が家はゴリと私の体感温度?が大きく違うので、家の中でもっふもふの上着を着ています。

洗っておいて良かったニコニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日は、お昼前にいつものパン屋さんに昨日電話でお取り置きをお願いしていたパンを買いに行き、先週は我慢した “アップルパイ” も買ってしまいましたてへぺろ

 

昼食はゴリの希望で、よく行っていた和食屋へ。

術後は初めてです。

写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、「得々ランチ」を注文。

“刺身2種(今日は鯛とハマチ)、天ぷら(今日はキス2、れんこん、なす、ししとう)、鰆の煮付け、切り干し大根と蒟蒻の煮物、漬物、味噌汁、ご飯)、ドリンク(コーヒー、オレンジジュース、烏龍茶から選ぶ)” と盛り沢山で1,000円ビックリマーク

文字で内容を伝えるのは難しい〜!!

ご飯はゴリはいつも “中” を頼むのですが、私と同じ “小” にしてもらって、私の分を半分くらい分けて食べてもらいました。

刺身と天ぷらは完食!鯛がとても美味しかった照れ

煮魚はゴリにお願いしました。

以前は食べられていたのに、一人前が厳しいショボーン

 

その後、スーパーに食品を買いに行ったら、店内がめちゃくちゃ寒いビックリマークガーン

長袖シャツの上にデニムのジャケットを着ていたのに、寒くてたまらない泣

暑がりのゴリでさえ「寒いなー」と言っていましたびっくり

店員さんは平気なのかしらはてなマーク

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

雨が降り出す前に何とか帰宅して、おやつタイム爆  笑

ここのアップルパイは、カスタードクリームが入っていないのがいいビックリマーク

煮込んだ甘すぎない林檎にシナモンパウダーが振りかけてあるだけ音譜

そして何と言ってもパイ生地が絶品ラブ

トースターで軽く焼いて少し置いてからたべると、パリパリサクサク照れ

ゴリのは写真は無いけれど、パイ生地の上に “モンブラン” が乗ってる感じ。

 

このおやつの為に、ゴリは昼食のご飯を “小” にしたのでしたてへぺろ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

夕食はしゃぶしゃぶ。

2人とも牛肉をしゃぶしゃぶするのがあまり好きではないので、豚しゃぶ。

焼肉なら牛肉が美味しいんですけどねニコニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

スーパーが激寒だったせいか、また喉に少し違和感があり、鼻水がでていますガーン

今夜は完全防寒で休みますビックリマーク

 

ゴリとは今日話し合いましたが、今後の改善点などを出していたら時間が無くなりましたあせる

話し合い継続中です。

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村