今日から抗がん剤S-1の4クール目開始(私は2週1休です)

 

 

どうやら風邪をひいたみたいショボーン

 

昨日は寒かったので、長袖のシャツの上に上着を着て病院に行きました。

病院の中は暖かく、問題は無かったのですが、自宅はちょっと寒かった…。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

まだ毛布を出す程でもないし、やっとこれの出番下矢印

とても柔らかくて、暖かくて心地良い照れ

重ね着をして、夜はこれを被って寝ました。結構大きいんです。

 

ところが暑がりのゴリが窓を開けたようで、私は夜中に寒さで目が覚めて、更に大き目の膝掛けを追加で被りました。

ゴリは、エアリズムと短パンのみ!!

これ以上脱がせられないし、私が何とかするしかないショボーン

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

でも朝5時過ぎに起きたら喉が痛いガーン

マズイビックリマーク今の私は風邪引いたら悪化して長引くかも泣

 

朝食を軽く食べて、S-1を含む薬を飲んで、“抗がん剤飲むのに、大丈夫かな?” “でも病院休みだから確認も出来ないし”…と迷った末に市販の風邪薬を飲みました薬

この薬、ひき始めに飲むとよく効くと言うか相性がいいので常備しています。

でもすごく眠くなるんですぐぅぐぅ

 

洗濯はゴリがしてくれると言うので、お願いして、

抗がん剤の副作用の 足の水ぶくれや発疹に薬を塗り、靴下を履き替えてベッドへ。

 

お嬢がついて来たので、一緒にゴロゴロしてるうちに寝てしまいましたニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

ゴリは今日は図書館のサイレントルームでお仕事。

今月は超多忙月間です。

なので起きた時にはもういなくて、リビングのソファーでTVもつけずにボーっとしていました。

こんな時間も私は好きですニコニコ

お昼に何を食べるか考えて、“パスタが食べたいなぁ” と思ったものの、何を使おうはてなマーク

ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草をオリーブオイルで炒めて軽く塩胡椒で味付け。

茹でたパスタを投入し、バターと醤油で仕上げの味付け。

写真撮り忘れましたが、とても美味しく出来、量は少な目にしましたが完食てへぺろ

喉がまだ少しだけ痛むので、食後に風邪薬を服用薬

こんな時でも食べられるって、すごいな、私爆  笑

 

風邪薬のせいか眠くなったけれど、寝ている場合じゃない!!

今日は快晴だったけれど明日と明後日は雨の予報だったので、“あれも、これも洗っておこう” と、洗濯物も多かったービックリマーク

倦怠感と眠気の中 片付けも大変でしたが何とか済ませ、次に夕食の下準備をしなくてはビックリマーク

今日の夕食は豆腐ハンバーグです音譜

成形まで済ませたので、あとは食べる時に焼くだけニコニコ

 

しっかり食べて風邪を撃退するぞー!!

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを拝読出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村