昨日は夕方からお腹をこわして “ケーキを食べたせい?” と思ったので、市販薬を半分飲んだもののおさまらずショボーン

 

私はシングルベッド、ゴリはセミダブルベッドで寝ていて、間には照明器具や時計などを置く小さな家具があるので、起きても振動などは伝わらないと思いますが…

昨夜は何度もトイレに行ったので、何となく “起こしたら悪いな” と思って、1時過ぎにリビングのソファーに移動しました。

再度市販薬を半分飲んで暫く横になっていたら落ち着いたので、寝室に戻って寝ました。

 

朝になって

 

ゴリ「俺は一旦寝ると朝まで起きる事は殆どないけど、虫の知らせで目が覚めたんだよビックリマーク

 

私「えっ!?

 

ゴリ「寝息も聞こえないし、近づいたらお腹とか動いてないから息してないかと思って、口の前に手を当てたら息をしてたよー」

 

【虫の知らせ】ってビックリマーク

意味は《よくないことが起こりそうであると感じること。》なので間違いでは無いけど…

ゴリは、会社で「教育係」をしていて、言葉遣いの講義などもしているし、他に言い方無いのはてなマークプンプン

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

毎朝 体重と血圧測定をしていますが、今朝は昨日より1.5kも減っていましたガーン

お腹をこわしていたとは言え、一晩ではてなマーク泣

 

でもお腹の調子は悪くなかったので、朝食も昼食も量は少ないものの食べる事が出来ましたニコニコ

 

普段はおやつは食べないのですが、2時過ぎにこれを下矢印見つけてしまった音譜

好きなんですラブ

一枚食べてしまいましたてへぺろ

美味しかった〜音譜

お腹をこわすことなく済んで良かったニコニコ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

抗がん剤の副作用で、手足に水ぶくれが出来るのは「手足症候群」と言うそうです。

手にも出来ていますが、特に足の裏や足の指などに広がっていて、痛みで歩くのも辛い泣

私は元々足が悪くて、家の中ではヨロヨロと壁や家具に伝い歩きしているのに、更に危ないですガーン

白色ワセリンを塗って靴下を履いて保護していますが、少しでも効果があるといいな。

 

そして今日から1週間の短い休薬日なので、明日から食べて体重を増やしたい!!

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村