“亜全胃温存膵頭十二指腸切“ から3ヶ月が過ぎました。

「まだ3ヶ月じゃない」と思われるでしょうが、私にとっては一つの節目ですニコニコ

 

今日は、糖尿病内科の診察日。

7時過ぎに病院へ行って、血液検査の順番取りをしました。

8時15分から採血の受付&採血開始。

私は21番だったのですぐに採血が済んだものの、結果が出るまで1時間近くかかるので、糖尿病内科で待機。その間に、血圧と体重測定。

なんとなく “これは…” と思っていたら、血圧が86/57ガーン

家でも測っているから分かっていたものの、体重もひと月で2k減っていました泣

 

診察。

医「おはようございます。調子はいかがですか?」

 

私「おはようございます。抗がん剤の副作用が辛くなって来ましたショボーン

 

医「どんな副作用?」

 

私「下痢と、酷い倦怠感と眠気、発疹、手足の痺れ、最近は発疹とは違う水ぶくれみたいなものがたくさん出来て痛くてたまりませんショボーン

 

医「S先生と共有出来るようにしておくね。」と、パソコンに入力してくれましたおねがい

 

医「こちらの方は、全く問題ないです。ただ、抗がん剤の下痢のせいか脱水気味なので気を付けてね。今日は血圧が低過ぎて心配だね。あと、体重がまた減っちゃったから、食べられる時には何でも食べて。」

 

私「3食食べているんですけど、なかなか増えなくてあせる

血圧が低いことは、循環器のN医師に先日相談したけれど “抗がん剤してると色々あるから” で終わっちゃって…」

 

医「うーん、それはダメだね。僕の後輩だから、よーく言っておくよ。」

 

この糖尿病内科のW医師は入院中も様子を伺いに来てくれたし、いつも話しをちゃんと聞いてくれるし信頼していますニコニコ

 

会計を済ませて、今日は終了。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

昼食には早いのでドラッグストアへ行き、あれこれ日用品を買い、私たちの中で “チャーハンがどこよりも1番美味しい” と思うお店へ音譜

なんとか席が空いていてラッキーチョキ

チャーハンを2人前注文して、私の分は半分以上ゴリのお皿に爆  笑

久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しかった〜!!

因みに、チャーハン450円なので、2人で900円100点

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

スーパーに行って、今日と明日の分を購入(明後日また買い物に行くから)

そのまま帰宅する予定だったのに、私の大好きなケーキ屋さんへ向かってるびっくり

このところ、みぞおち付近の痛みが頻繁で 「再発か転移かも」と落ち込んでいた私の為にサプライズおねがい

私はタルトが大好きなので、いちじくのタルトを選びました照れ

あとのふたつは、シャインマスカットのショートケーキと、ティラミスカップ音譜

シャインマスカットは旬だから、ティラミスカップは初めて見たし、私がティラミス好きだから選んだようですおねがい

「少ししか食べられなくても、分け合えば全部食べられるね」

実は昨日から不穏な空気が漂っていましたが、ゴリの優しさに感激しました照れ

ありがとうラブ

 

どのケーキもとても美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村