相変わらず倦怠感と眠気は酷いものの、市販の下痢止めを半分飲んだらお腹は落ち着いたみたいニコニコ

朝、図書館に行く前にゴリが掃除機をかけてくれたので、私は洗濯するだけ音譜

でもめまいが酷くて、ベランダで干している時に倒れそうになり、手すりでオデコを打ってしまったえーん

半泣きで洗濯物を干して、洗面所でオデコを確認すると、ちょっと腫れてるし、すごく痛い泣

 

タオルハンカチを水で濡らして絞り、寝室へ行って横になり、オデコを冷やしましたショボーン

そのまま眠ったようで、気付いたら頭とか首元が汗かいてるビックリマーク

室温計を見たら、なんと29度びっくり

慌ててリビングに戻ったら、暑ーいビックリマーク30度になっていました!!

我が家は無駄に陽当たりが良過ぎて、夏はエアコンをつけていても地獄の暑さ泣

昨日も今朝も涼しかったから、窓を開けていたけれど、晴れて日が照ると一気に30度ガーン

窓を閉めてエアコンをつけて、汗をかいたのでシャワーを浴びました。

 

S-1の副作用は、倦怠感、眠気、色素沈着、下痢、指紋が無くなった、以外に…手や足の指の皮がめくれる(痛みはない)、足の指の付け根辺りが痺れていますえーん

爪が黒くなっても手の甲や指が日焼けしたようになっても、仕方ないと思えるけど、この酷い倦怠感、眠気、低血圧(80台)、脈拍50、めまい、足の痺れはとても辛いです泣

でもまだ3クール目。これからもっと酷くなる事を覚悟しないとショボーン

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

お昼に柔らかいご飯が炊けるようにセットしておいたので、インスタントのあおさの味噌汁と、これ下矢印で昼食。

今までふりかけは食べていませんでしたが、術後に具合が悪い時にこういう “しそふりかけ” をご飯にかけたら美味しくいただけたので、今は具合が悪い時の柔らかいご飯には必須です照れ

 

シャワーを浴びた時の洗濯物を昼食中に洗い、慎重にベランダに干しました。

また転んだり頭を打ち付けるとマズいからあせる

それにしても、暑かったー!!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

いつものパン屋さんに「明日行きますので、お取り置きをお願いします」と電話をしてからニコニコ、頭も痛いし、倦怠感と眠気も強いので14時くらいにベッドにゴロン🛏

iPadでブログを拝読していたら、いつの間にか眠っていたようで、背中をトントンとされて目が覚めました。

はてなマークトントンはてなマーク

振り返ると、猫のお嬢がニコ

慌てて激写!!

私を自分で起こしたのに爆笑、触らせてはくれない泣

でもトントンされて嬉しかった照れ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

暫くゴロゴロして、16時にリビングへ。

今日の夕食は、ホッケ。

「大根をおろさなくては」と冷蔵庫を開けたら、朝ゴリがおろしてタッパーに入れてくれていた音譜

ありがたいお願い

明日は買い物に行くので、冷蔵庫の整理をしようと、にんじんとピーマンを細切りにして、竹輪も斜め切りにして、胡麻油で炒めて味付けは…

顆粒の鶏ガラと、オイスターソース。仕上げに胡麻をたくさんふって出来上がり音譜

私は18時過ぎに、ホッケ(半分)を焼いて大根おろしを添え、適当に作ったこれと、柔らかいご飯をいただきました。

適当に作った割には美味しかった音譜

 

ゴリは20時30分頃に帰宅したので、“ホッケ(大)を焼いて大根おろしを添え”、“レタスとほうれん草とツナ缶と塩昆布と胡麻油少々で和えたものにすり胡麻を振り”、“舞茸としめじのバタポン炒め” あとは適当に作ったもの(にんじんとピーマンと竹輪のやつ)を食べたいと言ったので出しました。

 

オデコの腫れがまだ少し残っているので、バレてしまいガーン「そういう時は、洗濯も何もしないで」と悲しげに言われてしまいましたショボーン

でも、何ひとつ出来ないと自分がいる意味が無い気がして…

それは違うとはわかっていても、なかなか意識が変えられません泣

 

でも副作用で具合が悪い時は、すぐに横になるようになりました。

これは私にとっては進歩。小さくても大きな変化だと思いますニコニコ

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村