今朝は6時前に起きられたものの、相変わらずの倦怠感と眠気えーん

朝食と洗濯を何とか済ませてヘロヘロフラフラで寝室に行き、9時から1時間くらいベッドで寝てしまいましたあせる

これ、S-1の副作用なのかなぁはてなマーク

 

今日はゴリは午前中テレワーク。

12時〜17時まで “中抜け申請” してあり、私を病院に連れて行き、19時から自宅で “Teams” で1時間ほど会議でした。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

病院に行く前に、念願の(大袈裟爆  笑)ラーメンを食べに行きましたラーメン

私は猫舌なので、麺をたくさん持ち上げて少し食べ易くしてから食べて「美味しい音譜」と言ってから写真を撮り忘れた事に気付きましたあせる

注文したのは “あっさり醤油” で、薄切りの柔らか〜いチャーシュー2枚と、半熟味玉子半分、ねき、メンマがトッピングされていて「美味しいから完食間違い無しビックリマーク」と言っていたものの、7割程でギフアップガーン

「無理するなよ〜」と、ゴリが食べてくれましたお願い

 

ゴリは “こってり豚骨” の、平日ランチのみ無料サービスで、麺を1.5倍にして、唐揚げも2個食べていましたびっくり

年を取っても衰えない食欲!!

 

 

その後、これまた楽しみにしていたコメダへ音譜

ここのコメダは3回目ですが、駐車場も店内もとても広々としていて寛げますニコニコ

 

ラーメンを食べ切れなかったのにキョロキョロ、私が注文したのはこれ下矢印

ミニシロノワールと、ホットオーレ。

シロノワールを食べたのは10数年ぶり音譜

 

私「食べたいけど、半分も食べられないからやめておくよ。」

 

ゴリ「俺が食べるよ。」

 

と言ってくれたので、注文しましたがゴリはこれも下矢印注文しましたびっくり

店員さんに「レギュラーサイズで大丈夫ですか?大きいですよ。」と言われつつも、「はい、大丈夫です。」と笑顔で即答爆  笑

 

結局私は、ミニシロノワールを2切れも食べてしまいましたあせる

もちろんゴリはカキ氷もミニシロノワール2切れも完食びっくり

すごいわぁビックリマーク

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

コメダでまったりして、病院へGOビックリマーク

ここの病院では順番の券をとる為に、病院前に並びます。

私は足が悪いので、ゴリが並んでくれて1番をGET照れ

ありがたいですお願い

 

ここは、15年くらい通っている心療内科病院

最初の7〜8年は臨床心理士によるカウンセリングを受けていたものの、その人が突然消息不明になって(病院の事務の人が教えてくれた)、私もカウンセリングはやめました。

それからは、おじいちゃん医師の “問診と言う名の世間話” と、抗不安薬と睡眠導入剤の処方のみニコニコ

 

処方箋を持って病院の目の前にある調剤薬局へ行き、他に患者さんがいなかったので仲良しの薬剤師さんと抗がん剤の事や副作用について色々と話し、薬を受け取り終了。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

帰りにスーパーに寄ったものの、私はお腹がいっぱいで今夜の分は何も買わずあせる

でもホッケが美味しそうだったので、明日の夜焼いて食べようニコニコ

ゴリは今夜の分を色々と買って、その上カボチャサラダを山盛り食べていましたびっくり

 

私はいつもは18時には夕食なのに、19時になってもお腹が空かないあせる

普段はおやつは食べないのに、コメダでドリンクだけにするべきだったかなショボーン

でもS-1を飲まなくちゃいけないし、昨日作ったカボチャサラダを少し食べて薬を飲みました薬

 

今日は食べ過ぎたかもしれないけれど、美味しかったからヨシとします照れ

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村