今朝も起きるのが辛かったショボーン

私は6時前には必ず起きていたのに、今はとてもそれが辛い泣

 

ゴリは、通勤の為の電車が止まっていて「10時頃に運転再開」とテレビで見たので、

「取り敢えず行って、車の中で運転再開までテレワークする。」と7時頃に出かけて行きました。

電車は9時頃に運転再開されたようですニコニコ

 

私は朝食を食べて薬を飲んで、昨日はダウンしていたのでお風呂に入れずだった為、慌ててシャワーを浴びて、洗濯を始めましたニコニコ

でももう眠くてたまらないガーン

でも洗濯を待つ間に、少しでも何かしておかなくてはビックリマーク

日曜日にスーパーの特売で買った大きなカボチャ半分がある〜音譜

昨日ゴリがタネを取って切り分けておいてくれたので、カボチャサラダ(ゴリはカボチャサラダは好き)と、カボチャの煮物カレー風味を作りました💪

煮物とは言え、レンジで作れるのでラクですてへぺろ

作っている途中も眠くて眠くて、包丁を使うのは危ないので、キッチン鋏で済むところは済ませて終わりあせる

 

台風一過で風はあるものの、洗濯物を外に干せるのは嬉しいです音譜音譜

でも洗濯物を干したらもう動けないガーン

寝室へ行き、ベッドで横になったら1時間くらい眠ったみたいぐぅぐぅ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

起きてリビングに行くと「なぁ〜ん爆笑」とアピールが激しいお嬢に ちゅ〜るをあげてソファに座って、撮り貯めてある岩合さんの「世界ネコ歩き」を見て癒されましたラブラブ

でもとにかく眠いショボーン

 

お昼になったので、小松菜と卵を胡麻油で炒めたものと、いつもの玄米ご飯100g

あとは朝作ったカボチャサラダと、カボチャの煮物(カレー風味)を少しだけ味見したら、美味しく出来ていて安心照れ

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

食器を片付けようと立ち上がるも、倦怠感と眠気でフラフラするえーん

壁伝いに歩いていたら、お嬢の水入れに足の小指を引っかけてしまい、派手にお水をこぼす始末

持っていた食器をシンクに置き、水で濡れた自分の足を拭いて、お嬢のお水を入れ替えて、床を片付けて、食器を洗って…

もう、その場で横になりたいくらいヘロヘロ泣

S-1の副作用で、下痢や吐き気はブログでもよくお見掛けするものの、こんな倦怠感や眠気を書いている人はいないのに。

3クール目でこれじゃあ、先が思い遣られるダウン

食べられるだけありがたいけれど、ただでさえ足が不自由で動けないのに、やりたい事も出来なくて、身体もこんなで辛いえーん

 

「やっぱり減薬や、休薬した方がいいのかな…」

と、弱い私が囁くショボーン

でも「それは怖い。やれるだけやりたい。」と自分を奮い立たせるビックリマーク

 

とにかく辛いのだから、ベッドで横になろうと2時頃ベッドに倒れ込んだ。

気が付いたら3時半びっくり

1時間半も寝てたのはてなマーク

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

我が家のテレビは、タイムシフトという機能が付いている東芝のREGZAなので、テレビ番組を追っかける事が出来ます(設定チャンネルや、設定時間帯の番組のみ)。

タイムシフトで “ゴゴスマ” の冒頭の沢さん(CBCアナウンサー・気象予報士)のお天気解説を見ながら、洗濯物を取り込んで畳んで片付けて、猫のお嬢とネズミのおもちゃで遊んでいると、もう身体が辛いショボーン

明らかに電池切れが早過ぎるどうしちゃったの、私の身体泣

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

それでも食べるビックリマーク

冷凍しておいたサワラの西京漬を、昼に冷蔵庫に出しておいたので、今日の私のメインはこれ🐟

あとは、玄米ご飯100g、おくらとワカメの味噌汁、朝作っておいたカボチャの煮物カレー風味を2個。

食べ過ぎかな? でも美味しかったから満足ニコニコ

(ゴリの夕食は、揚げないチキン南蛮、レタスとキュウリのサラダ、朝作ったカボチャサラダの予定)

 

私の夕食時間は、以前から病院より早いです笑

食べてから寝るまでの時間を長く取りたいので、18時くらいに食べます。

朝食は7時くらい、昼食は12時前後、夕食は18時くらい。

でも平日はひとりなので、自分のペースで食べられますが、休日やゴリのテレワークの日は、夕食は19時過ぎショボーン

私が「それぞれ好きな時間に、食べたいものを食べたい」と提案したら、即却下されましたガーン

気持ちはわかるけど、食べたいものも、食べる時間も違うんだもの…えー

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

突然だけど、ラーメン食べたいなぁラーメン

あっさり系の醤油か塩がいいな照れ

具合悪いのにラーメン、それも術後まだ一度も食べてないのに、すごく食べたい爆  笑

 

 

 

 

 

下矢印患者さんや、ご家族のブログを読む事が出来ます下矢印

私もとても参考にさせていただきました

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村