50代。田舎で暮らす、普通のおばさん。バツイチ、子供なし。

 

親に虐待されて育った為、怪我や病気は隠して我慢する、断れず何でも引き受ける、何事も“自分が悪い、自分のせい”と思う、ネガティブで自己評価が全く出来ない、大きな音、大きな声、騒がしいのは苦手、など上げればキリが無いダメな人。

 

“行き当たりばったり”が嫌い。何事も計画的にしたい。

 

足が悪いので、スーパーや病院など外では車椅子移動。

狭い自宅では壁や家具にヨロヨロとつたい歩きで暮らす。

 

変形性股関節症の人工関節置換手術の為に、各種検査をしていて「膵管拡張」が見つかり、消化器内科の医師に“IPMN混合型”で手術が必要との診断を受けるものの、外科医が「膵臓に癌がある」と断言。ステージ1aの疑い。(2022.06)

 

ERCPによる細胞採取で癌の確定が出来なかった為に、予定していた術前の抗がん剤は行えず。

 

変形性股関節症の手術は中止となり(涙)、開腹手術で「亜全胃温存膵頭十二指腸切除」を受ける。(2022.06) 

術後の病理検査で“1箇所リンパへの転移が認められた為、ステージ2b”と正式な?告知。(2022.07)

 

周囲の予想「退院まで4週間」に反して、2週間で退院。

 

術後抗がん剤治療として、2週1休のTS-1服用開始。(2022.08)