カンボジアの旅~その3~ | ほげらイズム

カンボジアの旅~その3~

日本人はせかせかしてるけどカンボジアの人達は気ままに生きてるんだなぁて思いました。


でもほとんどの人はポルポト時代を経験していて、信じられないくらい明るいというか。暗い過去があったのがわからないくらい発展していた所だった。

また裏では物乞いも沢山されました。子供を抱いている人、私達が乗っているバスが発車しても走って物乞いしてくる子供達、足が片方ない一人など。みんな生きるのに必死で。

表と裏両方見ることができたかな。考えさせられる旅だった。

あ!あとねーご飯はカレーと中華料理(街は中華ばっかりなんだよ。)ばっか食べてた。不思議なハーブの味がした。ドリンクは生絞りジュースやシェイクばっか飲んでて緑茶が恋しくなった(>_<)あっちの缶のお茶も飲んだんだけど甘すぎて残してしまいました。甘いの好きなのかな?

あとホテルではシャワーが出ないやらぬるま湯やらで。日本の衛生環境、サービスの良さを実感。
+英語てすごい。カタコトと身振り手振りでも案外通じるもんですな。

うん!色々学べた5日間でした。飛行機は朝から肉料理で辛かったし、寝にくかったです。でもまた海外行きたいですw

でわでわ長くなりましたが読んでくれてありがとうございました(^O^)

ほげらイズム-120211_0857~01.JPG