衝撃その2…ついにぃい | ほげらイズム

衝撃その2…ついにぃい

起きてはいけないことが起こってしまいました








今日は月曜日
インフルさんで休んでいたあの人のドラマを姉と真剣に見ていました

でラスト5分ぐらい
一番大事なところで







ぎゃー!!











えっ何事!?!?(°д°;)

母がしきりに私の名前を呼んだので廊下に行くと






母の手の中に











こつぶが!!!!!!






餌あげてフタをばっちり閉めたのにちょっぴりオデブになったこつぶが!!!!


母いわく
足の下でもぞもぞしてたから見てみたら居た

毎日ケージをがじがじしてるから本気で食い破ってでてきたのかコイツ

とか

見た目どこも開いてないからイリュージョンで脱走したのか

とか本気で思った
人間パニクると有り得ないことを本気で思うんだね\(^O^)/

と思ったけどひとまずケージにすぐ戻す

そしてさらなる衝撃
こつぶさんの頭が…真っ黒け。何日も風呂入ってない犬みたいな毛並みで真っ黒
もしや高さ約30センチのところから墜落したから頭がえらいこっちゃになったのか!?(°д°;)
とか思ったけど

すぐ近くに全然掃除してない汚い隙間があってそこに入ったぽいということで解決

そして脱走の原因はと言うと横を念入りに見てみたらすぐに発見しました
ほげらイズム-090907_2248~01.JPG

↑ケージ横にパイプ接続用の穴があってそこのフタが半分開いてたのでその狭い隙間から脱走

ドラマが始まるから忙がなきゃ
とか焦ってたからケージ戻す時にガコッとずらしてしまったぽい

こつぶ様スイマセンorz
骨折した様子もなくそ、して死んでなくてなによりです
多分母が気付かなかったら明日の夜までには気付かなかったと思う

そして今さっきまでしきりに頭を毛づくろいしていました。黒いのが大部綺麗になりました


よかったぁ(ノ´Д`。)゜
結局一番大事なとこ見逃したけど良かったぁあ!!


他に驚いたことと言ったら元気でおてんばなあの子が遠いとこではなくケージ周辺で見つかったことです


ぁあ

お腹すいた←