アテニアから商品提供をいただきました。

 

 
 
 
肌断食をやめてから、
メイクは変わらないのですが
スキンケアと、日焼け止めの塗り方が変わりました。
 
 
特に日焼け止めは、今まで塗らない日も多かったのですが
(帽子などでガードするのみ)
ほぼ毎日しっかり塗るようにしました。
 
そして今は暑くて日差しが強い時期なので
ウォータープルーフのものを使っています。
 
その結果、メイク落としも毎日必要になり、
ちょっと面倒だなと思っていました。
 
 
 
そんなときに、
同じく肌断食終了とともに再開したモニター応募で
アテニアのスキンクリア クレンズ オイル アロマタイプを提供いただけることになりました…!
 
クレンジングオイルを調べると、必ず目にするこちらのオイル。
とても人気で、使った方の評価も高いので、気になっていました。
お試しさせていただき、とても有難いです!
 
家に届いてからは、毎晩お風呂で使用しています。
 

なぜか横向きにしか貼り付けられない…

 
 

 

 

 

 

 ◆私の使用方法◆

 

乾いた手に3プッシュ取り、顔をマッサージ
→最後に首の日焼け止めを塗ったところにも伸ばします。
その後、手に少し水をつけて顔と首を撫でて、
軽く乳化させてお湯で流しています。
基本的にはその後、石鹸で洗顔します。
※商品としてはダブル洗顔不要です。
 
小さな子供と一緒にお風呂に入っているため、
あんまりじっくりマッサージしたり、
しっかり乳化させたり出来ていません…
 
 
 

 

◆汚れ落ち◆

 

メイクは石鹸で落とせるものばかりなので当然問題ないです。
ウォータープルーフの日焼け止めは、
石鹸だけで落とそうとすると、お風呂上がりの肌がキシキシしますが…
こちらを使えば、それも無くなります。
 
毛穴汚れは、
元々毛穴の黒ずみや角栓が目立つので
劇的に綺麗にはなりませんが
一日過ごして、肌表面に角栓が頭を出してザラザラしているところは、
出っ張りを感じなくなります。
たまにぽろっと角栓が取れることもあります。
 
湯船につかって毛穴を開いてからマッサージしてみたいな…
と思いつつ、子供がいるため実現できていません。
 
 
 

 

◆使ってみた感想など◆

 

・こってりしたテクスチャーで指の間から流れ落ちにくく、使いやすい。
 
・ダブル洗顔しない場合、肌がしっとりして、スキンケアを急ぐ必要がなかった
 
・柑橘系の良い香りに癒やされる
※今回お試しさせてもらったアロマタイプ以外に、無香料の商品もあり、
好みに応じて選べるのも良いなと思いました◎
 
・飛び出た角栓のザラザラがなくなるので、翌日のメイクが楽になる。
 
 
 
特に最後の点が、日々使う上においてとても助かってます!
 
とにかく毛穴が汚いので、
色付きの日焼け止めやファンデを塗ると、
ぽこっと頭を出している角栓が目立ってげんなりすることが多いのですが
 
こちらでクレンジングしていれば、
角栓の出っ張りがかなり軽減されて、
比較的きれいに見えます。
 
メイクの時短にも繋がっています。
 
 
 
良いことばかり書いてしまいました。
ステマのようですが、
デメリットは今の所特に見つけられないです。
 
そもそも脂性肌で、
オイルクレンジングで困ることといえば
角栓の出っ張りにあまりにも効果がない場合に
角栓が成長してしまい鼻がひどいことになる。
 
ということくらいなので、
乾燥肌や敏感肌の方よりは甘い評価になってしまうと思います。
 
 
 
でも、
オススメのクレンジングオイルとして各所で紹介されている商品なので
同じように、デメリットが見つからない!
と感じる方も多いのかもしれません😊
 
 
使い終わったらリピートするかは検討中ですが、
何かクレンジングで困ったらこちらの商品に戻ってこよう、
と思えるクレンジングオイルでした!
 
 
 

 

◆最後に…商品情報◆

 

アテニア
スキンクリア クレンズ オイル
アロマタイプ/無香タイプ
※時期によっては、上記以外の限定の香りもあるようです!
 
・レギュラーボトル 175mL(2ヶ月分)1,980円(税込)
・エコパック 350mL(4ヶ月分)
ポンプ付き 3,682円(税込)
ポンプなし 3,630円(税込)
専用ホルダー 275円(税込)
 
アテニア公式サイト
https://www.attenir.co.jp/index.html
 
スキンクリア クレンズ オイル 詳細ページ
https://www.attenir.co.jp/campaign/01/2311_01/index.html