ニットの毛玉が大キライで、
冬になるといつも悩んでいました。

お気に入りのニットも、毛羽立ちや毛玉が気になるレベルになると、
泣く泣く処分しては新しい服を買い足す。
服が増えて、
着用回数は減るけど、みんな微妙なコンディション。
クローゼットもいっぱい。




こんな状況を変えたくて、
冬物はなるべくクリーニングを利用しようと決めました。

沢山の服をクリーニングに出していたら負担になるので、
服はなるべく厳選して、
シーズン内のクリーニングサイクルを長くするため、家でもきちんとお手入れする。




このために、洋服ブラシを買い換えました。
ヒラノの水雷型。
カシミアにも対応できる、大型のブラシです。

今まで数千円の洋服ブラシを使っていましたが、
それでブラッシングしてもダメだったニットが
ヒラノのブラシだとキレイな質感になりました。



このブラシで、ニットやコートの状態をなるべく良いままキープできたらいいな。