化粧水はコットンでつけたり、手でつけたり。

今使っているのはこれ。

{0E176F38-3EF5-42BC-BCA8-D66C85388152:01}


シルコットのうるうるスポンジ仕立て。


2枚重ねてある状態のコットン全体に化粧水を馴染ませると、
パッティングしても全然毛羽立たず、しかも乾かない!
肌がひたひたになるまで、化粧水付け足さずにパッティングできました◎

使い終わった後も全く毛羽立ってないので、そのまま部分パック。
普通のコットンみたいに繊維質じゃないから、好きな形に裂けるし
剥がすときも肌に繊維が残らない。
とっても快適。


コットンを使うかどうかはずっと悩んでいるけど、これはぜひ使い続けたいと思えるコットン恋の矢



ちなみにこのコットン。
化粧水を全体に馴染ませてから使うのがポイント。

全体に化粧水つけないと、肌触りがガサガサして痛い。
デフォルトの2枚重ねを切り離して、1枚だけで使うと、化粧水は溢れる割に乾くし、毛羽立って使い物にならない。


これに気づいたのは、今日。
残り数枚の時点ドクロ

今まで間違った使い方で浪費したコットン。。もったいないことしたなぁ汗