今年一年の作品振り返り | 萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ

こんばんわ(*^▽^*)
今年も残りあと、1日。
今夜は今年出演した作品を振り返りたいと思います!


1月!
1月は二本立ちました!
我ながらこの月はハードスケジュールでした(笑)
演人フェスタ 新春コント「コントる」
年末から稽古で、
面白い先輩しかいなくて、
女子も楽しいメンバーで、
あっという間に終わっちゃったけど
楽しいお祭りでした🎍

正月から、セーラー服に、
ボウリングのピン役で真っ白全身タイツ(笑)
なかなか楽しい作品でした!
自分の出演しない作品は普通に観ながら笑ってました(笑)

ありがとうございました😄
{AAF3FCD0-2780-40D4-B83B-D426D0B1D691}

{5B238550-3473-4111-A35B-C7531A2AFE7E}


1月!
「Juliet」
訳あって、全班15公演出演。
恵美と彩で、リアル私は誰?状態に(笑)
二度目の「Juliet」だったので、
全班出て、やりたい役やれて、
本当に全身全霊でやり切れたな、と思います

演出がレアなYプロデューサーでした😄

連続滑り込みギリギリ20代J K(笑)

{35CFE0D1-F552-4460-B21A-A4F321DC8238}

{D33F3912-B4CF-4226-B48D-C86856C02556}

{3D70C8D8-F296-48EC-9206-B906E99CE7EF}


2月!
「あの日の笑顔を忘れない」
父親を自殺で亡くした姉弟の話。
劇団の仲間達とその姉弟の交流。
山本雄二さんの初脚本・演出!!

まさかの天然のヒロインをやることになり、全く正解が分からなかったけど、東京ホルモンでゆーじさんからもらったちょっとしたアドバイスに正解を見出しました!!笑

楽しいメンバーでした🎶
{D03A298B-3777-4ACC-A4CB-8C87F695D8B0}

{38337DA3-A0E6-48D5-BE89-F5499F20E805}


3月!
「STUDENT」
ボブジャックシアターの扇田賢さん演出!
おばちゃん死刑囚役でした!
本当は、元エリート法務教官という設定

ほとんど初めましてのメンバーでしたが、楽しくワイワイしました😆
扇田さんの演出のかっこよさに初めて触れて、痺れた思い出の作品でもあります😊✨
{764FCCB4-BD07-4212-A9C3-6657121CB345}

{FC920B70-D7BF-4179-958F-FE8C9FC449BD}


4月!
「LIFE」
野口麻衣子さん脚本演出!
このシリーズ、本当に本当の最後でした😊
楽しいメンバーで、皆が麻衣子さんが大好きで、最後の最後に本当に最高のメンバーでした☺️

2作目から6作目までの、
5年間すず、本当にありがとうございました!❤️
{6363F127-CD52-4CF9-A891-38A7B6BD9D50}

{DE8DE84E-09D2-4281-A97F-82076B211B81}

{060F321C-D052-496C-A91B-796E42223700}


5月!
「解体OK」
今年2度目の2回目出演作品。
前回出演した時は、亡くなってしまう奥さん役でしたが、今回は女ピン芸人役。

稽古中から、キャラ迷走がすごく、楽日まで変わり続けました
楽日は全身に斑点描いてました(笑)
開演に間に合わないかと思った(笑)
体を張りすぎて、心配されましたが、私は美和姐やれて、楽しかったです!
この役のために太ったとか、太らないとか(笑)
今年1回目のスクール水着でした笑
{4D90C9CD-91D9-4C23-8B60-42F0C04A4D0B}

{5B2DA852-E253-48D0-A01F-2CAE8A471F04}


7月!
「想い出パレット」
今年3度目の2回目出演作品。
前回出演した時は「私」役
今年は水泳大好き焼肉屋のマルちょう!
故に今年2度目のスクール水着(笑)
そんな私は、カナヅチです!笑笑

稽古中から熱くなりまくって、本番も熱くなりまくりでした!
夏!!って感じでした😊✨
そして、この時剥離骨折しました(笑)
{F6BE9B0E-746D-4162-844A-4BC831E70DEA}

{18C06302-882E-4756-B9E1-17DC6E27B4A9}


8月!
いよいよ念願の「オサエロ」
5年越し。
やっと出られました❤️
しかも最高のメンバー!
この作品で絶対に最多集客取るって心に決めていたので、実現した時、本当に幸せでした!

夏子、そして小佐野を演じることが出来て、本当に幸せでした😊
ありがとうございました!
{B12583FA-FDA9-4908-A514-4801D2089B73}

{9D850D8B-20C9-4BE1-A43D-8CAE0C414FE3}



10月!
「火の風にのって」
下町の東京大空襲に襲われた民間人と現代人が一つのノートをきっかけに交流する物語。

この作品、本当に大変でしたが、
本を読んだ時から、今の私なら、大丈夫と思えた作品でした
昌子さんは、本当に私でした
出会えて、よかった😊
{BDB694BD-8873-478A-8A7A-214E1EDB3BDB}

{8C3A4A46-EEA9-4404-91A8-C9C8E04B07E1}


11月。
「いや、ばれるで、こりゃ。」
2度目の扇田さんの演出でした!
すごく嬉しかったです😊
ご縁が続くことは、ありがたいこと❤️
そして何より今年2回目のおばあちゃん役で、実里ちゃんとコンビを組めたのが、最高でした🎶
毎公演アクシデントありすぎて、スリリングでした(笑)

劇場変更により、お客様にはご心配ご迷惑をお掛けしましたが、楽しんで頂けて、良かったです☺️✨
{023DDCC3-9B94-4748-9F2B-3E41E50F3122}

{75D8C40E-2562-4BD7-BAF0-E9C904C70E41}


11
12月。
「7丁目16番地ゆめ屋〜最後だョ!全員集合の巻〜」
今年最後の舞台
そして、
ゆめ屋の最後。
4年ぶりに出戻り、あの頃とは演出も田島さんに変わりましたが、
懐かしいメンバーもいて、新しいメンバーも良いメンバーで
最高の最後を迎えられました!!

そして、千穐楽は誕生日お祝いのサプライズも!
ありがとうございました😆
{9465B705-93A2-497E-87ED-8958F69532DE}

{D0A6F4FC-7D99-4509-94FD-9EB5C3C8EB16}

{94C5EA54-6692-4E4A-9851-A3D3414C2709}

{EA9AA521-69CB-4131-A6D3-D9C49EC14343}



今年は、11作出演しました!
去年は8作かな?
大分増えましたね(笑)

どの作品も本当に思い入れがあります
そして、大切な作品です
全作品観に来てくださった方もいらして、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!

来年は、こんなには舞台には立たないと思いますが、変わらず舞台出演もして行きますので、
よろしくお願い致します☺️


もえみ