「火の風にのって」ありがとうございました! | 萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ。

萌美のブログだよ

こんばんわ(*^ω^*)
先週月曜日に「火の風にのって」2週目無事に千穐楽を迎えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

{656BF699-4722-4734-8707-262DF25590BE}

ご来場頂いた皆様
応援してくださった皆様
ありがとうございました!

まだもう一週脚本は違いますが、
「火の風にのって」が上演されますので、
詳しい内容については、あまり触れないでおきます

「火の風にのって」は、
東京大空襲を題材にした物語で、
私はその戦火の中を生きた一人の女性を演じました
知らないことも多かったので、
一から勉強しました
出てくるものは、とても現実とは思えない、恐ろしい現実
写真を探すと、炭と化してしまった人達の死体の山の写真や
まるで眠っているだけのような、一酸化炭素中毒で亡くなった人達の写真
白黒だから、どこか非現実的で
72年前に実際に起きていたことだと思っても
実感できない、どこか映画や夢の中の話のように感じてしまいます

それでも、特に下町
浅草や、両国の辺りは、本当に悲惨だったそうです

実際に経験していないから、
とにかく想像するしかなく、
ただ、ただ、必死に生きようと、駆け抜けた作品でした


麻衣子さんの今回の「火の風にのって」は
麻衣子さん作品らしい、
苦しさ辛さの中にも、女性の優しさや強さが伝わってくる作品です
私の演じた磯崎昌子は、まさしくその通りの女性で、
今回は、いつも以上にやりやすかったと言ったら、語弊がありますが
自分の中に落ちてきてくれるのが早かったです
いつもだと、わからない〜となることがあるけど
ゲネのとき、麻衣子さんに「あれだよ」
と言われたときに「あれか!」
と、答えにたどり着けました…
いつもは、そこに辿り着くまでにすごく苦労するので…(´゚ω゚`)笑

それくらい、私に近くて、私らしくできたのが昌子さんでした。


稽古中は、本当にいろいろ大変なことばかりで、
正直不安しかなかったけど、
それでも、お客様にしっかり作品を届けたかったし、
亡くなられた方達に恥のないようにしたかったので、
本当に必死でした。


結果として、お客様から本当に有難いお言葉も頂けて、本当に良かったと思いました
本当にありがとうございました



真面目になりすぎました(笑)



本当に来て頂けるだけでも嬉しいのに、いつもありがとうございます(>人<;)
{298ACF88-C5A5-4DF5-9AAD-3953CDEC8E63}
毎月出演してても、来て下さって、
そして、差し入れも、
本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)


写真も!!
{DDEFCF2B-7316-4644-AC24-E9082076810D}

{04E21375-E8D8-45F6-B21F-BA5F9F7DE568}
懐かしい!
LIFEの写真も頂きました(*^ω^*)
ありがとうございます✨





実は終わってすぐに
「火の風にのって」のメンバー
ローストビーフ丼を食べたい人たちと、
ローストビーフ丼を食べに行きました(笑)
{7F9F13F1-6B00-4013-8A24-834EAAC491B2}
2週目だけの特別なキーワードですね(*^◯^*)
{3F99C5E5-0B54-47EF-BD86-15983E712B30}
昌子もローストビーフをたくさん食べました( ^ω^ )



そして、
舞台が終わってから、言問橋へ行きました
{D9E9476D-1C10-48A3-B993-6676923031D7}

この黒くなってるの、72年前の空襲の跡だそうです

今は橋から大きなスカイツリーが見えます
{4AB7AD67-47DA-48C4-A38A-5E9FA2443F81}
キレイ。

言問橋を浅草の方へ渡ると、
{18F98579-1EA5-4DE8-B94B-D71B5B7A1849}
碑と、

72年前の言問橋の縁石の一部が展示されていました
{68593C94-E4A4-4667-841A-C32F2D5E84A7}

今は綺麗に作り変えられていますが、

{731A8416-FE7E-436B-BDB8-38BCD58D9CAE}

72年前に起きた悲惨な出来事は確実に事実です
忘れてはいけないこと。

{DC17C6C2-E062-411E-AC29-F183E71DDC1E}
「火の風にのって」を観て頂いた人達が
少しでも、東京大空襲について、知って頂けたら嬉しいです


と、いうことで。
長くなってしまいましたが、
これで「火の風にのって」2週目振り返りブログ終わります


改めて、
ご来場頂いた皆様
応援して下さった皆様
麻衣子さん、
PAの誠人くん
座組のみんな、

ありがとうございました!

B班磯崎昌子役 山口萌美
{3B3575CF-B297-4D53-BF68-6E5149BF278E}

{7C4FB145-A46B-4332-81D3-AF43D8A6F885}

{882C442D-FE78-4C79-A1AB-48363E073670}