元バーテンダーの元彼と婚約してから休みが合えば一緒にお出かけしたり、外食したり楽しく過ごしていました。

付き合いなおしてから1ヶ月後、両家に婚約の挨拶に行きました。

幼なじみでお互いの家族のことはある程度知っていましたが、いざ婚約の挨拶となると緊張して、口から心臓が飛び出す思いでしたガーン

ですが行ってみれば、結婚の挨拶というより雑談?のような感じで楽しく話せ、どっちの家でも旅行に行く話しになり、その日に旅行の日程を決めて、結婚の挨拶は終わりとなりました爆笑


その挨拶から5日後、一人暮らしをしていた私の家で同棲を始めました。

彼はずっと実家暮らしで……

なんというのか……

一人暮らしの長い私には、許せないことまみれで真顔

靴を揃えないとか、トイレの蓋を閉めないとか、電気をつけっぱなしするとか、服の袖が中に入ったまま洗濯機に入れるとか……

あげるときりがないけど小さいことで毎日喧嘩していました。

そして1番の大きな喧嘩は生活費でした。

彼は給料を明かさず、私に渡せる生活費はこれだけしかない。という形で提示し、話し合いの猶予もくれませんでした。

二人で生活するのにいくらかかるのか、そんなことを気にもせず、自分で決めた生活費だけ私に渡し、残りのお金を好き勝手つかう彼に不信感しか湧きませんでしたむかつき

お義母さんをランチに呼び出して、めちゃくちゃ文句を言ったこともありました。笑


そんなこんなで婚約して2ヶ月程で、本当にこの人と結婚していいのか?と悩む日々が続きました驚き


そして……

ある事件が起こるのです……


続きはまた次回スター