AKB熱\( '-'\* )♬*゚1 | まどかのてっぺんぶろぐ✧

まどかのてっぺんぶろぐ✧

昨日は今日のために、今日は明日のために( •ω•ฅ).。.:*♡


こんにちビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまわんっ


みなさまお正月はいかがお過ごしでしょうか?

年末の大掃除でAKBのDVDがたくさん出てきて
ちょっと見てみたら懐かしすぎて大興奮ラブラブラブイエローハーツラブラブ


これはヤバいでしょ!
「神曲たち」当時のベストアルバムですね。
これでAKBはすべて分かるレベル!
てか今でもこれが全てな気もするなー。


私が初めてAKBを見て知ったBeginnerキラキラ
職場の後輩が新聞の切り抜き渡してきて
全員に名前つけてくれて覚えたなぁ〜びっくりグッ
前田敦子最強!ってなった(笑)
一瞬でどハマりして、AKB出るTV全部録画して
何度も何度も繰り返し見て振り覚えて一緒に踊ったし、
見切れてる子ばっかり見てプロ意識確認したり(笑)
毎日の楽しみがAKBでした!


年末の歌番組は衣装めちゃくちゃお金かかってそうで
どの衣装も大好きすぎる!!!
↑↑↑この頃全員仕上がりすぎでしょ笑い泣き笑い泣き
指原とゆきりんがまだ微妙についてこれてない感。


第2回選抜総選挙星
この大島優子が1位になったスピーチ。
リアルにこれをおかずに号泣しながらご飯食べた事ある。
この頃はもちろんTV中継なんて無いから
YouTubeで何度も見返して。
票数も今よりもっと少ないけど、
日々の努力とか、メディアの露出とかが関係してて
1位2位は前田敦子と大島優子の戦いかもしれないけど
アンダーガールズがすごく気になって、
少しの票数の違いで順位変わったり、
それぞれのコメントがほんまに心に刺さった。
TVで放送されるようになってからは
コメントの尺を気にしたり、徳光がフューチャーされたり
そういう面白くない部分が増えてしまって
総選挙はお祭りやとか言うから厳かな感じ減ったし。
やっぱり昔は良かったよ。ってしみじみ思う。


1番好きな曲までは行かないけど、
蜷川実花がPV手がけただけあって、
この「さよならクロール」めっちゃ好き!
分かりにくいけど、お花いっぱいついてる水着は
絶対この時から流行りだした!
とりあえずみんなめちゃくちゃ可愛いから
マジでこのPV見てほしい笑い泣き笑い泣き


TV用のこの衣装も結構好きやねんなぁ〜ハート


「希望的リフレイン」好きランキング上位。
これは衣装よりも曲が好きやな〜


踊るなら「フライングゲット」やな〜ハート
総選挙後のシングルの中では断トツ良いよね!


あんま流行らんかったけど大好きな曲
「風は吹いている」こういう曲珍しかったからな。
振りが揃ってなかったけど、カッコ良い。
敦子の脚の長さにご注目ください!!!!!

前田敦子は歌は下手くそかもしれないけど
ダンスはめっちゃ上手いし表現力も素晴らしい!
敦子のセンター以外は考えられない。


↑↑↑これもやばない??
1番AKBきてるぜーって時の選抜と非選抜の差よ。





他にもちょいちょい良いなあって子おったけど
まぁまぁ推しやったのはこの3人かな〜口笛


あ、これ以上写真貼れないって(笑)
まだまだ言いたい事あるのに(笑)
パート2に進もう!