DOKA FES 2019 | まどかのてっぺんぶろぐ✧

まどかのてっぺんぶろぐ✧

昨日は今日のために、今日は明日のために( •ω•ฅ).。.:*♡


5/29わたし、29thの誕生日でした爆笑キラキラ
今週は毎日色んな方にお祝いしていただき、
こんなに毎日お酒を飲んだのは初めてですチーンラブラブ
とっても嬉しいです!ホントに嬉しかったです!
ありがとうございました笑い泣き



6/1待ちに待った★DOKA FES★いぇーい!!!
当日のセットリストは私が独断で決めましたアセアセ

まず、20時のショーは"君が代"から始めました!
胸に手を当ててもらい、あんまりちゃんと歌えなかったけど
開幕宣言をしました!みんな笑ってくれて良かった!

そして本当の1曲目を飾ってくれたのは
にいな+による"ハートエリクサー"
始まったって感じめっちゃするでしょ?笑
前奏からワクワクする感じ、オープニングにピッタリ!

2曲目は"誰の事を1番愛してる?"
盛り上がったと思ったらすぐ思い曲、、ニヤニヤタラー
深い意味は全くございません(笑)

3曲目はかなみんによる"merrygoland magic"
可愛らしいメルヘンな雰囲気に戻してもらいました!

4曲目ナンシーとあやこと3人の"きみわずらい"
これは絶対入れたいと思ってた星
この曲好きって言ってくれてる方に聴いてもらえて
良かった!

20時からたくさんのコールで盛り上げてくださって
私の気分はすでに最高潮上差し真顔上差し


21時のショーは何したっけ?(笑)
あ!!!"運命"歌いましたねぇ~照れ
昨年のソロ選抜の敗者復活戦で歌ったやつ!
8ヶ月間温めてたの、久しぶりに披露て事で
それだけで喜んでくれてる顔が見れて幸せでした!

22時からが初披露の連続でドキドキチュー
まず1曲目は"妄想ガールフレンド"NMB48
かなみんに本物そっくりな衣装作ってもらったチョキラブラブ
常に柔らかく踊るのが私にはちょっと難しかったかな。


相原姉妹とこの曲するのはホントに楽しい!
あざとくぶりっ子できるのが良いよね(笑)
二人とも写真撮れば良かった。。

てか、写真全然撮ってない笑い泣きアセアセ

で、2曲目はセクシーコンビに入れてもらって
まどかの大好きな"どうにもとまらない"やりました!
高身長の二人の間に立つとチンチクリンで
ワンピースもミニ丈にならんしで、、トホホ。。
まどかの言いたそうな歌詞を歌わせてくれるナンシーありがとう!
恒例のセクシー対決では昨日リリースしたばっかりの
愛組の新曲○灼熱STANDの宣伝○というテーマでした!
こういう日って圧勝で勝つと思うやん、、
意外と票割れて焦ったけど、まどかの時が1番拍手多かったニヤリ
スタンディングオベーションしてくれた方も(笑)
まぁセクシーとエロいの違いがあんまり分かってないまどかですタラー

この時間最後はみんな大好き"北川謙二"
これ盛り上がるよね!ずっとお蔵入りなってたの
勿体なさすぎてこの機会に復活しました!!!
DOKA FES開催に伴い、他の特別曲に入れてあげれなくて
当日ショーの数少なくなっちゃう子がいるから
この曲を提案してみんなに参加促したんやけど、
その時真っ先に手をあげてくれたのがさくらでしたウインク
練習も時間前にキッチリ集まってくれて
下手くそな教え方にも文句言わずついてきてくれて
覚えた後の練習も参加してみんなに教えてくれましたキラキラ
あとね、あゆな,エリー,しのぶが覚えてくれました!
一言コメントでまどかの話してくれたんやけどー、
あゆなさん!まどかは全く怖い先輩ではないよ!(笑)
怖そうな顔してるだけ(笑)めちゃんこ優しいよ(笑)
だから緊張せずに話するのが今年の目標なんて
すぐ達成できるからやめときー(笑)
んで、さくらはお休み、エリーは遅入りでアセアセ
そんな時に曲数もたくさん持ってるし
敢えて覚えてって言わなくても参加してくれるのが
みなほ,そら!にいなも覚えてくれたよ!
お局?古株はもう落ち着けと、新人の時代にしたれと
言う人もいるかもしれないけど、
忙しくても考えを読んでくれて、
少しの時間でも一生懸命練習してくれる
自分のレパートリー増えるからって、それで良いねん。
お互いが良い関係。
この感覚が分かってくれる、、最高やなウインクイエローハート


23時のショーは自分のソロ"always with you"から~
声の調子が良くなくてやるかどうか迷ったけど
今年これサブタイトルのつもりやし歌いました。
Aメロ後半2番の歌詞出てきて「それ2番やぁ~」言われ(笑)
聞き込んでくださってる事に感謝感謝です(笑)
まぁ結果はギリギリアウトでしたねガーン

カラオケ配信も始まってます!
歌ってくれた方メルヘンヌも何人か聞いてます!
難しくて心折れたと、、
私もいつも折れまくってます(笑)
今度カラオケ行って歌ってみよぉ~ウインクラブラブ

そしてそして2曲目は"黄色いお空でブンブンブン"
ずっとやりたかった曲!愛組公演でもやろかってなってたんやけど
先やっちゃいました~流れ星
まどか,そら,みなほ,ナンシー,エリーと5人で!
体全身で踊る感じがたまらなく楽しい笑い泣き拍手
初回の練習でほぼ完成までいくの珍しい!
そのくらい楽しい練習でした!
衣装はまどかの夢やったミニオンスタイル(笑)
あぁー、写真撮りたかったなぁー。
またやるからその時にお願いしよ!


そして4曲目に"Ride on time"MAXの曲ですねさくらんぼ
めちゃくちゃ大変でした。とにかく難しい。
フリややこしすぎてスーパースローで見てるのに
全然読解できなくて、何回も諦めそうになった。
私の姉がMAXが好きで小学生の頃から聴いてました。
この曲が1番好きで、いつか踊りたいと思ってた夢が
叶った瞬間でした笑い泣き笑い泣き
諦めずに食らいついてくれたナンシー,あやこ,まい
ありがとう!!!続けてやろね!!!

そしてきましたキラキラ"灼熱STAND"
リリースしたばかりの愛組オリジナル曲!!!
3回目の披露だったにもかからず
全力で盛り上げてくれてありがとうございます笑い泣き
初回限定でブロマイド各4枚と全員が2種類あります!
今回もむーちゃんと写ってるのあるよビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


是非ゲットしてくださいねイエローハーツイエローハーツ
とーっても可愛いんだからぁ~

それでね、24時のショーは
サプライズメルヘンヌによる"Two Of Us"から!
この曲やってもう2年?かな、普通に歌ってもねぇ~
サプライズメルヘンヌはのんちゃん星でしたぁ~
日付が変わって6/2はのんちゃんの誕生日だからね!

(本当は軽くオーディションして決めようと思って、
LINEで募ったんですが・・・何人かやりたいと言ってくれたのにも関わらず
オーディションもせずに決めてしまい、振り回してごめんなさい。)

のんちゃんは動画送っただけで予習バチバチしてきてくれるから
練習がスムーズに進む。これはまいちゃんも言ってたけど
ホンマに大共感やった!
しかも衣装似合いすぎな。裾足りてなかったけど(笑)
で、2番からまどか登場しました!!
メルヘンで2番を披露したのは初めてです!
たった1時間の練習でバチっと決めてくれたのんちゃんありがとう赤ワイン口笛白ワイン
そして素敵な誕生日のスタートが切れて良かったと思ってる!


2曲目は大好きな"suger baby"を女優3人娘でルンルン
間違いなく盛り上がるし、見ててめっちゃ楽しい!

3曲目はメルヘンヌ99+1で"はちゃめちゃ99+1"
最後はこのメンバーでこの曲で締めたかったウインク
メンバーがすごく喜んでくれてそれが嬉しかったなハート




当日は夕方のリハの時にスタンドのお花が届いたり
店内の装飾が始まったり、いよいよだなと思うと
楽しみと不安で落ち着いてはいられませんでした。
メルヘンヌ5年目を目前に、初めて店内の装飾をしていただきました。




めちゃくちゃ可愛くて、イメージカラーの黄色をベースに
明るく元気な雰囲気で作り上げてくれましたキラキラ
風船嬉しくてほとんど持って帰った(笑)
まいちゃんのTwitterに動画上がってるから見てみて笑い泣き


誕生日イベントは集客とかイベント自体が成功するのかとか
めっちゃプレッシャーでした。
元々今年は大それた事はしないでおこうと思ってたから。
「まどかはそろそろもうええんちゃうか、、」という言葉が
結構響いていて、周りからはそう見えてるのかと思ったりしてました。
でも私のファンの方は「今年はどんな事するの?」と聞いてくれました。
「楽しみにしてるで」その言葉が私の背中を押してくれました。
自分を応援してくれてる人への恩返しなんだなと思いました。
そう思うと色んな事が思い付いてワクワクしてきました!
新しい曲ももっとやりたかったもん(笑)
5月に入ってから練習の予定立て始めて、承諾してくれたスタッフ、
予定調節して真剣に練習取り組んでくれて、
当日も一緒にいっぱいお酒飲んでくれて
盛り上げてくれたメルヘンヌありがとう!!!

そしてなによりおめでとうの気持ちを抱えて
メルヘンに来てくださったみなさん、ありがとうございました笑い泣き笑い泣き
プレゼントもケーキもお花もめちゃくちゃ嬉しいです。
いつも私たちを支えてくれてありがとうございます。
もっともっと良いお店になるように頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!









写真撮る前に食べてしまったものや、たくさんのプレゼント
ありがとうございました!!!!!!!!