わたしは、競馬をします競馬

賭け事が好き、というよりは、馬が好きだからラブ

たとえ競馬で負けても、「みんなゴールまで走り切ってえらいねーラブラブという感覚おねがい


そんな馬好きのわたしが、ずっとやってみたかったこと、乗馬!!



先日、カレと乗馬体験(30分間)をしてきました馬キラキラ


初めて馬に触れたのですが、そのお馬さんが可愛くて可愛くてピンクハート

甘えんぼうのお馬さんだったようで、顔を寄せてくるんですラブ

もう、メロメロチュー



馬術の世界で、馬の歩き方(走り方)には、3種類あります馬


① 常歩(なみあし)

馬の歩き、人でいうとウォーキングにあたる


② 速歩(はやあし)

馬の小走り、ジョギングにあたる


③ 駈歩(かけあし)

馬の走っている状態


この日の体験では、① 常歩、② 速歩を行いましたニコニコ


速歩は、結構ゆれるのですねびっくり

恐怖心も無く、終始楽しめましたウインク


↓水色の布は、ハエよけだそうです気づき



乗馬体験をしてから約1週間、毎日馬の事を考えています照れ


また乗馬をしたい!という気持ちで溢れているのですが、その乗馬クラブで乗馬を始めるには、

入会金 約10万円

月会費 約1万円

騎乗券 約3千円

を要しますびっくり


また、ブーツやヘルメット、エアベスト(落馬時にエアバックが発動するベスト)等を購入するとなると、10万円相当かかるそうであせる


ずっと乗馬を続けるならいいのですが、早々に乗馬熱が冷めやしないかという懸念も汗

いま、諸々検討中ですキョロキョロ


あー‥‥

早くお馬さんに会いたい!!

カレよりも会いたいかも、なんて笑い泣き

〇〇やってみた