「EXパックで予約した新幹線のチケットを発券しておいて」

と、カレからQRコードが届きましたスマホ


さっそく職場最寄駅の発券機でQRコードをかざすも、取り扱いできない、とのことポーン


駅員さんに聞いてみると、

「あ、EXパックのものですね。

東海のものなので、トウキョウトカで発券してください」

とのこと気づき


「え? 東京都下で…?」

(※「東京都下」とは、東京都のうち、東京都区部を除く地域(多摩地域・東京都島嶼部)を指しますクローバー)


「はい」


「あ、東京東海とおっしゃったんですか?(少しテンパり気味)


「東京や品川で発券してください」


ここでやっと、駅員さんが「東京とか」とおっしゃった事に気づきました笑い泣き


日本語、難しいーゲッソリあせる


ということで、明日から京都・大阪旅行のブログ記事を書こうと思いますデレデレ