「約10人に1人が「カスハラ」経験 相談ある企業は3割まで増加 厚生労働省の調査」
上記のようなニュースもありますが‥‥
対応がひどい店員さん、いませんか
最寄駅付近のセブンイレブン、3店舗中2店舗が最悪です
先日、10万円超の納付支払いをするためセブンイレブンに訪れました
一部をnanaco、その他を現金で払いたかったのですが、中年男性店員の指示全てが愛想の無いタメ口
「残りを現金で払いたいんですけど‥‥」
「残り現金で払うの? じゃあ『現金』押して(レジ横タッチパネル操作)」
終始、こんな感じ
やり取りの中で、店員さんが明らかに誤った指示をしてきたので(もちろんタメ口)、
「え? なんで?」
と私もタメ口で言ってしまいました
おとなげなく、イラッとしてしまいまして‥‥
「お客様が神様」だなんて毛頭思っていませんが、人として、普通に接してほしい
それは、店員の立場でも、お客の立場でも、一緒ですね
イライラしながら「ありがとうございます」と行って退店しました
店員は言わなかったけど
グチらせていただき、ちょっとすっきり
あのセブンイレブンは、もう一生行きません

