このニュースを読んで思いました真顔



このような方々にきちんと届く寄付をしたい、と!!

でも、寄付金がどこに使われているか不明瞭ですよね汗



という話を同僚としましたイチョウ


「赤十字に何度も寄付しましたが、きちんと使っていただいているのかしら

とわたしが言うと、


「そうなんですよね、ユニセフも微妙で

と同僚お母さん


「弟がユニセフに継続して寄付しているんですけど、そのお礼として時計が送られてきたんですって」


「え、そのお金


「寄付金から…ですよね?そんなの要らないから、恵まれない方々にちゃんと送ってほしいですよね」


このお話にびっくりポーン


「ニュースに載っているような妊婦さんに、麻酔代を直接送りたいですね


何もできない不甲斐無さを感じて、ため息をつくわたし達チーン


帝王切開を麻酔無しでせざるを得ない人がいる状況あせる

戦争をするということは、そういうことなんですねダウン


どうして人間は、同じ過ちを繰り返すんですかね汗


許せない行動