豆乳の日
10月の第2週は体育の日があり、身体のケアが必要なことと、【とう(10)にゅう(2)】の語呂合わせから各数字を足すと「10+2=12」になることにちなんで、日本豆乳協会が10月12日に記念日を制定しております。
豆乳は健康に良いとされており、豆乳の成分を摂り続けることで体の中から美しさを引き出してもらうことが提唱されております。

 


(文・画像は「10月12日は何の日?記念日、出来事、誕生日などのまとめ雑学」より)


我が家に買いだめしている豆乳は、現在18本花
ブラックコーヒーが苦手なので、コーヒーに入れて飲んでいますデレデレ

なぜ牛乳ではなく豆乳なのか?は、健康の事由ではなく、牛乳よりお安く購入できるから真顔

なんでもかんでも値上がりしちゃって‥‥チーン


ちなみに、下差しこちらでご紹介したインスタントコーヒー‥‥

 


399円→466円に値上がりしていましたゲッソリ


もうさぁ‥‥どうにかしてよね笑い泣き



と言いつつ、最もかさむのはお酒代なんですけど‥‥
お酒だけはやめられませんニヤニヤ

さて、梅酒を買ってこなくっちゃーデレデレ

お金がかかるなあと思うこと