カレは、遅刻癖があります真顔

「5~10分遅れます」
とのLINEは、日常茶飯事汗
そして、遅れて来ても謝ってくれませんあせる

先日、初詣の待ち合わせの際も
「10分ほど遅れます」
とのLINEが届きましたスマホ
やっと着いても、案の定謝罪無しチーン

いつもは何も言わないのですが、新年なので一言言っておこうかと
「なんで謝ってくれないの?」
と言うと、
「ごめんなさい。でも、連絡いれたじゃん」
お父さん

「いやいや、待ち合わせの1時間前ならともかく、20分前にLINEをくれても、わたしはどうすることもできないじゃん!」
と反撃すると、
「わかったわかった、ジュース買ってあげるから。温かいのがいいでしょ?紅茶?」

そそくさと「ほっとレモン」をカレに手渡しましたボトル
なんかジュースをねだったみたいになっちゃったじゃん‥‥
と思いつつ、温かい飲み物がうれしくて落ち着きましたデレデレ

手懐けられている‥‥笑い泣き

今年、あと何十回こんなやりとりをするのでしょうあせる

まぁ、このくらいの遅刻、全然いいんですけどねデレデレ

 

身近な人の直してほしいところ