節分過ぎて数日経ち今さらですが、
節分の日のごはんをニコニコ

恵方巻きって高いですよね悲しい
我が家は手作りしてみましたラブラブ

サーモンのぶつ切りみたいなやつ、
500円位

いくら
350円位(当日消費期限の半額だった)

きゅうりと卵焼きは細切りに。
子どもたちが好きな桜でんぶも購入。

海苔は自宅にあったもの。
米は実家から5キロ分くらいもらったー!
ありがたい。

足りなかったので、それぞれ好きなカップ麺を食べました‼️



豆まきは、これまた頂き物の落花生で無料で楽しめたニコニコ



私は子どもの頃から豆まきは落花生ですか、本当は大豆なのかな?


我が家は徒歩1分!?のスーパーあるのですが、最近は車で5分ちょっとの安いスーパーに行ってます。

恵方巻きの食材も安いスーパーで購入したニコニコ

時間に余裕があるときはなるべく安いところで買って少しでも節約もやもや

そして買い物の回数を減らすように努力してます。アセアセ
余計なものを買うのを防ぐためです悲しい


あ、ちなみに恵方巻きは上手く巻けず、
ボロボロ状態でした笑い泣き