書きたいことがたくさんあって、ごちゃごちゃ長いですが、最後まで読める方はどうぞ宜しくお願いします。



毎年どんな目標や抱負を掲げてるんだろうと思ってブログ遡ってみたら、2023は1月にブログすら書いてなかった。笑


2022はそれらしいこと書いたブログを発見。


ダイエット、貯金、断捨離、結婚…
何一つ達成できてない…。

結婚以外は自分の努力でどうにかなるものだから、本当に頑張らなくちゃ。

今月から無職で貯金はできないので、ひとまずダイエットと断捨離を頑張りたいと思います。

ちなみに無職になりましたが、年末年始は単発バイトで細々と働いてました。働いてないと不安なので…。無職の今は数千円でも稼げるときに稼いでおきたい。

無職といっても就職までの繋ぎとして、バイト先は決まってます。若い頃にバイトしていた飲食店で、短期のバイトとして1月からバイトしてます。まだ3回しか出勤してないけど😅


話し戻りまして、
2024の抱負って考えたときに、、、
やっぱり一番は結婚かなぁ。

2022に書いたブログ。↓
ここにも結婚について書いてるけど、今とほとんど考えてること一緒。

彼の嫌いなところってないんだよなぁ。

でも結婚という目標に向かうためには、彼では達成できないのよね…。一人で子育てするのは、精神的にも経済的にも限界です。


男をあてにするなって思われるかもしれないけど(彼氏にもあてにしないでって言われたし)、約8年間シングルで頑張ってきたので、そろそろ夫がほしいです。


ブログ遡ってたくさん読んだけど、かれこれ3年前から結婚したいって書いてる私。

でも当初の『彼だから結婚したい』っていう気持ちが、『結婚したい』に変わってる気がする。あまり良くない傾向かも。自分自身の気持ちともう少し向き合います。




新年の災害について。

私は災害や事故が非常に恐いです。みんなそうだと思うけど、人より心配性だと思う。


能登半島地震では、私の住んでいる地域は津波注意報地域だったので朝までテレビの前にいました。


子ども達にばれないように、いつでも避難できるよう貴重品とかリュックにまとめてた。私が心配してるの見せすぎると、子どもも不安になっちゃうと思うのでコッソリ。もし警報に変わったら、どこに避難しようとか、子ども着替えさせた方がいいのかなとか、シミュレーションしすぎて頭ん中パンク🌀🌀


私の住んでる地域ではなんの被害もなかった訳ですが、現地では多くの人が亡くなったとしりまた悲しくなっています。


そして羽田空港の事故もあり、その映像を見て心が辛いなってしまってます。こちらも自衛隊の方々が亡くなったとしり、どんな気持ちで最後を迎えられたんだろうと思うと辛いです。ご家族の方も辛い思いをされてますよね…。

事故時のJAL飛行機内の動画をTwitterで見てしまってさらに悲しくなる。薄暗い中で人々が声をあげている様子が写ってたのですが、私がこの場にいたら平常心を保てるんだろうか…とまた自分に置き換えて考えすぎてしまう。


なんにでも感情移入し過ぎるのは本当に良くないですね。直したいけど直せない。こんなときに、夫がいてくれれば不安が半減するかなぁと思うんだけど、、、どうでしょう。



今の彼氏なら不安を半減できると思うけど、二重くんはどうだろう。

(二重くんについては、前回のブログ参照)




最後に今年の目標としてもう一つ、

あまり間をあけずにブログを書くこと。毎日は無理なので、せめて月に1.2回さは書けたらいいなぁ。