にしぶち飯店@京都祇園 中華 | Kari blog

Kari blog

日々の生活を綴らせて下さい。


かなり久しぶりの「にしぶち飯店」

場所は祇園 八坂神社の下がったところ。

細い路地にございます。



店主の西淵健太郎さんは、

京都ブライトンホテルの中華料理店を経て、

日本料理の名店「祇園さゝ木」で5年間修行を積まれたのち、独立されました。

和の食材と調理法を取り入れた、独自の料理。


多くのファンが押し寄せ、年内はすでに予約で満席。

素晴らしい人気ぶりですニコニコ

 歌手の浜崎あゆみさんが訪れたことでも有名。

ちなみに、店主は山崎育三郎似でかなり男前ですニコニコラブ


この日は、お昼にカウンター貸切で

伺いました。

8名~なら、お昼にカウンター貸切予約できるそうです。



まずは、シャンパーニュで乾杯です音符音符音符



お料理です



レアな宮津のとり貝
上から温かい中華スープ




肝もラブ

レアとり貝。最高に美味しかったです




稚鮎の油淋鶏風 

下にはアスパラも





ビールが欲しくなり(笑)オーダー爆笑爆笑爆笑

稚鮎の苦味がビールに合います!





ハチミツを絡めたチャーシュー。ブルーチーズ乗せ
燕の巣の唐揚げ




チャーシューとブルーチーズを一緒にいただきます。
チーズが溶け合い、なんとも言えない!

凄く合います。


手羽唐揚げの中には
燕の巣おねがいキラキラキラキラ





ネギ油で香ばしく焼いた
フカヒレステーキに
上湯あんかけスープ



肉厚のフカヒレ




のどぐろの中華蒸し
とうもろこしおこわ





雲丹、あわび、ジュンサイの黒酢ジュレ




ほっとする一品でしたおねがい


ヒウチと賀茂なす




熱々の麻婆豆腐と白ご飯 
付け合わせにザーサイ




パパイヤのタピオカ入りココナッツミルク




タピオカ~音符




久しぶりのにしぶちさん 

次の日までお腹一杯なくらい堪能しました爆笑


驚いたことが、

4年ぶりに一度だけ伺っただけですが、

なんと!私の名前を覚えて下さっていましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



西淵店主のお心遣いをはじめ、

お店の方々の接客も素晴らしくて

お出迎えからお見送りまで

終始、心地よく気持ち良かったですニコニコ




年内にもう一度伺う予定です


 
「にしぶち飯店」
京都市東山区上弁天町444-2
075-561-1650