⑧シャングリ・ラホテル東京 3日目 朝食1 | Kari blog

Kari blog

日々の生活を綴らせて下さい。

宿泊3日目の朝食です。

ホライゾンクフロアのゲストの朝食は

*37階 ホライゾンクラブラウンジ
*28階 イタリアンレストラン『ピャチェーレ』
*インルームダイニング(ルームサービス)

を選びます。

明日もありますので
今日は『ピャチェーレ』へ




丸ノ内側です



通常のフロアもありましたが
ピャチェーレでは通常フロアゲストや宿泊以外のゲストも
朝食をいただけるのでお客様で賑わっています。

一人ですし、ゆっくりと落ちついていただきたいのと
お写真も撮りたいので半個室のようなソファ席へ



各テーブルの上には使用しませんでしたが
ジャムやはちみつがセッテングされています。



朝食はブッフェ台から各自いただけるのと
⬇こちらのメニューから好きなものを好きなだけオーダーができます。




⬇こちらは私がメニューから選択した『オリエンタル』のセット
(詳細はメニューを御覧下さいませ)



中華粥。
3種全て気になりましたが 私は鶏粥を。
お出汁がしっかりと効いており
のどごし滑らか。胃に染みわたります。
一気に完食(笑)
美味しすぎます!!

見た目よりあっさりの中華ヌードル
オイスターソースが上品です。



飲茶は焼売とプリプリ海老餃子




そして、こちらはシャングリラ名物の卵料理
『ロブスターエッグベネディクト』
特製オランデーソースを掛けていただきます。



通常のエッグベネディクトと異なり
ベースはマフィンではなく、
ロブスターの擂り身入りのポテトケーキ。
オランデーソースは卵の自然な味わい
さすが特製とおっしゃるだけあります。




『中華粥がとても美味しくて一番に完食してしまいました(笑)』
とサービスの方に大絶賛していたら
なんとお代わりを持ってきてくださいました!



一番人気の蟹。付け合わせまでご一緒。
ありがとうございます。


朝食レポート、次回はブッフェ台のお料理を
ご紹介させて下さいね。

続きます。